<大盛のぞみの子育て漫画>第46回 5か月で10kg増!2人目妊娠の驚異
2019.05.09
  • この記事を
    シェア

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育てる母でもある彼女が、“ほっこり下品”な、ゆるい子育て漫画をお送りします。
2人目を妊娠したのぞみさん。ヘルシーつわりにもかかわらず、体重が増え続けて驚き!

2人目妊娠でどんどん増える体重。水を飲んでも太りそう!

マンガ1人目と2人目の妊娠時の体型&体重の変化について。
2人目は1人目の揚げ物や肉が食べたい脂つわりに比べて、野菜や果物なんかが食べたくてたまらないヘルシーつわり。加えて日々の生活は、どうやって過ごしていたか覚えてないほどの忙しさだった。

なのに、体重の伸び率が驚異的で、水を飲んでも太るんじゃないか!? と思うレベル。

1人目のときはなんだかんだ10キロプラスくらいをずっとキープして出産までもち込んだけど、2人目は5か月でプラス10キロ。結局のところ17キロプラスで出産した。

「2人目はおなかの大きくなる速度が速い」とかよく聞くけれども、私の場合まったくそのとおりで、妊娠5か月くらいでバスや電車で席を譲られるレベルに。
マタニティマークをつけ忘れてても、腹で判断されるなんて幸せだなー。産まれちゃったらすぐ引っ込んでしまうし今だけの特権かも…と思って過ごしていた…のだけれども!

産後4年以上たつ現在、2人目の臨月のときの体重よりも母体が大きくなったせいか、ものすごい下腹のおかげで、席を譲ろうとされたり腹の肉の性別を聞かれたりするよ!!

1人目は体重落ちやすいとか2人目はやせにくいとか、産めば産むほどおなかは大きく見えるとか、先人が教えてくれることはだいたい当たるんだなーと思っております。

そして…忙しいながらも、ハッピーな安定期だったはずの7か月の中盤。
もうすぐ産休に入ろうとする頃、大変なできごとが起きてしまった。

【大盛のぞみ】
Instagramに@imoootjya名義で投稿した“ほっこり下品”な手描き漫画が、今いちばんポップな闇漫画として大きな反響を呼ぶ。フォロワー数は約10万人超。2児の母。著書に『のぞみ33歳。だだ漏れ日記』(扶桑社刊)がある

のぞみ33歳。だだ漏れ日記 のぞみ33歳。だだ漏れ日記


8万人が爆笑!すべて実話の“恥ずかしい過去"を描いた闇漫画の書籍化!!