<大盛のぞみの子育て漫画>第43回 2年半ぶりに…まさかの受粉!2人目を授かった!
  • この記事を
    シェア

2019.04.11

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育てる母でもある彼女が、“ほっこり下品”な、ゆるい子育て漫画をお送りします。
託児所で忙しく働くさなか、2人目を妊娠! でもまったく想定外だったそうで…!?

また夜泣きの神様に授けられた!?すごい的中率で2人目妊娠

託児所で働いてるうちに…そうそう。

2人目がやってきたんじゃよ。

甘えると赤ちゃん返りするダンナ。1人目もダンナの守護神の、“夜泣き”の神様に授けられてきた感じだったんだけど、2人目もまた同じ神様に手を引かれて来たんじゃよ…。

2人目妊娠いつも疲れきってるか禍々しい顔してるかの私なので、ずっと“夜泣き”もできなかったダンナだけど、久しぶりの愛媛でこれはいけるかもしれないと思ったんでしょうなあ…。
日頃の疲れやワンオペ育児などで、わが家はもう一人っ子確定じゃろうなあと思っていたんだけど、予期せぬ2人目。

そりゃあもうびっくり仰天だったけど、最近の成長目覚ましい息子を見て、「不安はあるけど、きっとどうにかなるからがんばるべさ!!」と、眠っていた母性が久しぶりにフルパワー活躍。

妊娠の報告に関しては、検査薬をしてすぐに驚きのあまり母と姉に報告。
重労働が多い職場だから先に言おうかどうしようか悩んだけど、とりあえず心拍が確認できて落ち着くまでは黙っておこうと決めた。

「私のキャパだと恐らく子どもは2人が限界だろう。だからこれからは毎日を1日1日を丁寧に、妊婦生活と育児を楽しんで暮らさねばね…」

と思っていたところ、早くも限界突破なできごとが起きてしまう。

【大盛のぞみ】
Instagramに@imoootjya名義で投稿した“ほっこり下品”な手描き漫画が、今いちばんポップな闇漫画として大きな反響を呼ぶ。フォロワー数は約10万人超。岡山県に暮らす2児の母。著書に『のぞみ33歳。だだ漏れ日記』(扶桑社刊)がある

のぞみ33歳。だだ漏れ日記 のぞみ33歳。だだ漏れ日記


8万人が爆笑!すべて実話の“恥ずかしい過去"を描いた闇漫画の書籍化!!