スヌーピーがESSEに登場!大人も愛用できるトートバッグ
2019.02.07
  • この記事を
    シェア

今年で69周年を迎える、チャールズ・M・シュルツ原作のコミック『PEANUTS(ピーナッツ)』。個性あふれるキャラクターのなかでも、高い人気を誇るのは、なんといってもビーグル犬のスヌーピーです。

スヌーピーそのスヌーピーがなんと、ESSEに登場! ESSE3月号特装版には、スヌーピーとウッドストックが仲よく寄り添った姿がキュートな、オリジナルの厚手キャンパストートバッグが付録としてついてきます。

スヌーピーファンの多いESSE編集部も大興奮! さっそく使い勝手を調査しました。

ESSE3月号特装版の付録はスヌーピーのトートバッグ!

トートバッグは、幅30cm×高さ19.5cm(持ち手含まず)×マチ12.5cmで、厚手の綿素材。内側は水に強いPVC加工が施されているので、お弁当箱や水筒を入れても安心です。

●お弁当箱も水筒も入る大きさ

お弁当箱も水筒も入る大きさコンパクトに見えますが、お弁当箱、水筒、財布、ポーチが十分入る大きさ。

まだ少し余裕がありますすべて入れたところ。まだ少し余裕があります! 

両面にポケットさらに両面にポケットがついているので、スマートフォンや定期券はこちらに入れても。

●何パターンも検討して選ばれた珠玉のデザイン

なんといっても印象的なのが、スヌーピーとウッドストックのかわいいイラスト。こだわりを開発担当者に聞きました。

「候補は30パターンほどありました。スヌーピーの本を読んで研究したり、読者の方にアンケートをとったりしたりしながら、これ! というイラストを絞り込んでいきました」

無地のトートバッグに、候補のイラストをはって比較する日々が続きました。そして決まったこちらのイラスト、じつはもともとは、スヌーピーとウッドストックが背中合わせのデザインだったそう。

「それもかわいかったのですが、やっぱり向き合っている方がいい! ということで、修正して完成しました」

生地の厚さもこだわりポイント。
「もっていただくと、頑丈さが伝わると思います。原価ギリギリでやりました!」

●どんなファッションにも合います

シンプルなデザインで、どんなファッションにも合わせやすいのも魅力です。

どんなファッションにも合わせやすいトレンドのパステルカラーのニットにも!

定番のボーダートップス定番のボーダートップスにも!

メンズの広い肩にも似合いますそしてメンズの広い肩にも似合います!

すでにESSE編集部員のおそろいアイテムと化している、スヌーピートートバッグ。皆さんもぜひ、本日発売のESSE3月号特装版をチェックしてみてください。

※通常版には付録はつきません。雑誌の内容は、通常版と特装版で同一となります

<取材・文/ESSE編集部>

ESSE3月号

今月の表紙&ESSE's INTERVIEW/柴咲コウ

全国書店・コンビニ・オンライン書店等で発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!

ESSE3月号特装版 SNOOPY厚手キャンバストートバッグ

今月の表紙&ESSE's INTERVIEW/柴咲コウ

全国書店・コンビニ・オンライン書店等で発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!