<保護犬マンガ> うちのワンコ、枕を使って寝るんです!
  • この記事を
    シェア

2019.02.11
所要時間: 1

さまざまな理由で飼い主をなくした犬や猫を保護する活動がますます注目を集めています。
イラストレーターの岩沢さんも、もとはシェルターに引き取られた保護犬だった柴犬系の雑種犬ふうちゃんとオットの3人暮らし。
ときどき人間みたいなふるまいをするふうちゃんに、日々癒やされているそう。今回は岩沢さんも驚いた、寝るときの行動について。

寝苦しい?と思ったら、原因はふうちゃんとオットのサンドイッチだった

マンガウソでしょ~と思われるかもしれませんが、本当にこうやって寝ていたんです!

ワンコがちゃんと枕を使って、お布団に入って寝ている姿は、ものすごーくかわいいです。でも、私の体はガチガチに固まって痛い…。オットも、お布団からはみ出して寒そうです。

「ふうちゃん! 起きて! 外に出てください!!」とうながすと、一応目は覚ますのですが、まったく動こうとしません。そりゃ、お布団あったかくて、気持ちいいもんね。その気持ちはよくわかるのですが…。悩ましいところです。

ふうちゃん器用に枕に頭をのせているふうちゃん。ちょっとシュールな絵面…?

【岩沢さん】
イラストレーター。1983年生まれ。千葉県出身、東京在住。理系の会社員『オット』と雑種犬『ふうちゃん』と暮らす。ホームページ「IWASAWA’S PORTFOLIO」での作品の発表のほか、絵本、自主制作のミニコミなども手がける

特集