ダイソーで発見!アニマル型木製プレートは使うたびに胸キュン
奥野敦子
2019.02.08
  • この記事を
    シェア

訪れるたびに新しいアイテムが見つかる100円ショップ。
「ダイソーの『アニマルプレート』は、プチプラなのに本格派。子どもがいるご家庭なら買って損はない新製品です」と教えてくれたのは、ESSEが注目するブロガーで、週の半分以上は100円ショップ巡りをしているという奥野敦子さん。
詳しく教えていただきました。

アニマル型木製プレート

200円以上の価値あり!ダイソーの「アニマルプレート」で温かな食卓に

今回ご紹介するのは、ダイソーの200円商品の「アニマルプレート」。かわいすぎて、買わずにはいられませんでした!

●ダイソーで本格的な木製プレートが200円で買えちゃう

アニマル型木製プレート木製プレートといえば、高級なイメージ。おしゃれな雑貨屋さんでしか手に入らないと思っていました。でもこの商品はダイソーで、しかも200円で手に入るんですよ。

クマとゾウの形をした2種類の木のプレート。食卓が楽しくなりそうでワクワクしますね!

●素材は天然竹!塗装されているので水分がしみこみません

アニマル型木製プレート「アニマルプレート」は形はもちろんのこと、木の温かみが魅力的な商品です。サイズは(クマ)約縦16×17cm、(ゾウ)約縦14.5×20cm。

素材は天然竹、表面はラッカー塗装されています。初めて使用する際には、食器用洗剤で水洗いしましょう。木製なので電子レンジ、食洗機は使えません。

●ランチやおやつに。ワンプレートだと盛りつけや片づけが簡単!

アニマル型木製プレート子ども向けにランチを盛りつけてみました。雑穀米のおにぎり、鮭の塩焼き、ネギ入り玉子焼き、ホウレンソウのゴマあえ、具だくさんのおみそ汁です。このような和食にもピッタリですね!

ワンプレートに盛りつけると食べやすく、クマさんの形のプレートのおかげで見た目もかわいらしくなるので、好き嫌いがあったとしても食べてくれそう。赤ちゃんの離乳食用としても。

アニマル型木製プレート卵ロールサンドとウィンナーロールサンドをのせてみました。さっと盛りつけるだけで、見ばえよくなるのがうれしいポイント。

子どもの夜食に差し入れしたら、テスト勉強を頑張ってもらえるかも? 朝ご飯や軽食といった場面でも活躍してくれそうですね。

アニマル型木製プレートこちらはおやつの時間のチョコチップカップケーキ。手づくりのお菓子はもちろん、市販のお菓子でもこのプレートにのせるとおいしそうに見えます。いろんな種類の個装のお菓子をのせても、おやつタイムが盛り上がりそうです。

「アニマルプレート」を使えば、プチプラで温かみあふれるテーブルコーデに。ダイソーでぜひチェックしてみてくださいね。

●教えてくれた人
【奥野敦子さん】

週の半分以上は100円ショップ巡りで新商品のチェック。3~4軒のハシゴはもちろんこと、そこで4時間以上過ごすことも。おうちカフェや100均DIYの情報をブログやメディアで発信中