コストコ初心者はマスト!マニアもリピ!ド定番アイテム10個
2018.11.27
  • この記事を
    シェア

コストコに行くと、大量の商品が並んでいて、なにを買えばいいのか悩んでしまいます。「見ているだけで楽しくて、結局なにもカートに入れないままレジにきてしまった」なんてことも。

「初心者はまず定番品を買って、コストコの味やサイズ感を試すのがおすすめですよ」と語るのは、新三郷倉庫に8年通うコストコマニアの高梨リンカさん。

コストコマニアもリピ買いする「初心者におすすめの商品ベスト10」を選んでもらいました。

ディナーロールからもろみチキンまで、マニアがすすめるコストコおすすめ10品

ハズレも少なく、保存やアレンジもしやすい定番品。コストコ初心者にぴったりのアイテムを教えてもらいました。

●1.シンプルで素朴な味の「ディナーロール」

ディナーロール大きなビニール袋に36個、無造作につめ込まれているディナーロールは見た目のインパクトも抜群。
1個あたり約14円というコスパを誇る、コストコの超定番です。

ディナーロールそのまま食べればおやつパン、ハムやウインナーを挟めば食事パン、アイスやチョコソースをのせればスイーツパンに。シンプルで素朴な味なので、なんにでも合う使い勝手のよさも魅力です。

使いきれない分はラップに包んで冷凍すればOK。36個入っていても、あっという間になくなってしまいますよ。

●2.焼くだけでメインおかずに!「プルコギビーフ」

プルコギビーフこちらもコストコの超定番。甘めのタレに漬け込まれた牛肉は、大人も子どもも大好きな味です。焼くだけでメインのおかずになるので、手抜きしたい日の強い味方!

プルコギは韓国料理ですが、タレはしょうゆベースでなじみのある味。煮物やパスタなどいろいろとアレンジできるので、2kg近い大容量も気になりません。トーストにのせてもおいしいですよ。

●3.食べ始めると止まらない「パン・オ・ショコラ・サヴール」

サヴ―ル豊かなバターの香りとチョコの甘さがやみつきに。手のひらサイズで食べやすく、食べ始めると止まりません。ダイエット中にはおすすめできない、ちょっと危険なデニッシュです。

冷凍も可能なので、24個入りでも保存は問題なし。コストコのスイーツパンは甘すぎるのでは…という先入観をひっくり返してくれますよ。

●4.たった180円でフリードリンクつき!「ホットドッグ」

ホットドッグコストコのフードコートで外せないのはホットドッグです。180円でトッピングかけ放題、しかもフリードリンクつきという破格のメニュー。

トッピングはオニオンやピクルス、ザワークラウトなどがあります。もちろんケチャップやマスタードもかけ放題。ソーセージが見えなくなるくらいたっぷりかけてめしあがれ。

●5.厚手で破れにくい「ペーパータオル」

ペーパータオルコストコPB(プライベートブランド)のペーパータオルは掃除にも料理にも使える万能アイテム。ちょっと大きくて保管が大変ですが、それを補って余りある使い勝手のよさで私も何度もリピートしています。

スーパーで見るキッチンペーパーより厚くて丈夫なのが特徴で、たとえば野菜の水きりでギュッと絞っても破れません。一度使うと手放せなくなりますよ。

●6.サラダやパスタにパラパラ「シュレッドモッツァレラチーズ」

トーストにサラダにグラタンにと、とにかくなんでもかけたくなるシュレッドモッツァレラチーズ。コストコPBのは100gあたり80円と、スーパーの特売を軽く上回るコスパのよさ。

シュレッドなのでパラパラかけるだけでOKととても使いやすいですが、2.24kgと大容量。買ったら小分けで冷凍するのがおすすめですよ。

●7.自然解凍で最高のおつまみに「やわらか焼きいか」

自然解凍でおいしい焼きイカが食べられます。そのままマヨネーズをつけてもおいしいですが、パスタや酢の物に入れるのもおすすめ。
すぐ食べたければ冷凍のままバターしょうゆで炒めてもOK。おつまみにもおかずにも使えて便利です。

ちなみに私は天ぷらにして食べるのがお気に入りです。塩に唐辛子を混ぜてつければ、最高のおつまみになりますよ。

●8.オキシ漬けで家じゅうピカピカ「オキシクリーン」

話題の掃除グッズ・オキシクリーンもコストコで。たっぷり入っているので、キッチン、トイレ、浴室と、家じゅうをきれいにできちゃいます。

洗濯機や浴槽もオキシクリーンを溶かしたお湯で漬けおきすれば、気持ちいいほどに汚れが取れていきます。子どもの上履きや排水溝のフタも「オキシ漬け」しています。

●9.グラタンやオムライスにも!「クラシコ パスタソース」

クラシコのトマト&バジルのパスタソースは、少し煮つめてパスタと具材に絡めるだけで、レストランのようなパスタに。手軽に本格的な味になります。

つくれるのはパスタだけではありません。ちょっと残ったフライドポテトや軽く炒めた野菜にパスタソースをかけ、チーズをのせてオーブンへ。
オムライスの仕上げにはそのままかけちゃいます。シンプルな味でアレンジしやすいのもランクインの理由です。

●10.親子丼をつくると絶品「もろみチキン」

しょう油もろみに漬けこまれた鶏肉が、100g当たり108円。コスパだけでも十分驚きですが、肉のやわらかさもすばらしい! しかもアレンジしやすいということでランクインです。

もろみチキンは下味つきの鶏肉として親子丼やカレー、煮物など幅広く使えます。コストコマニアの私も毎月のように買いたすおすすめ品です。

ベストテンの商品をすべて買っても約1万5000円!
ただし冷凍庫の空き容量にはご注意を。しっかり保管場所を確認して楽しいお買い物をしてくださいね。

※おことわり
掲載している商品価格は購入時のもので、各倉庫店や時期により変更になる可能性があります。また、売りきれや取り扱いのない商品、サービスもあります。あらかじめご了承ください

●教えてくれた人
【高梨リンカさん】

コストコ新三郷店に8年通うコストコ大好きライター。とんとん名義で運営している自身のブログ「最底辺の歩き方」では、商品レビューやアレンジレシピを更新中