1. トップ
  2. トレンド

<大盛のぞみの子育て漫画>第28回 セレブなママ友に震撼!逆に嫉妬も起きない

2018.11.06

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育てる母でもある彼女が、“ほっこり下品”な、ゆるい子育て漫画をお送りします。
産院で知り合ったセレブママからの誘い。家を訪れたのぞみさんが見たものとは?

お手伝いさんがいる美人セレブママ。自分と違いすぎて嫉妬すらできない!

産院で知り合ったセレブママに「コストコの商品をシェアしよう」と言われ、ママ友の家に初訪問。

マンガ

マンガ

コストコって中身も大きければ値段も大きいやんけ!!
金持ちが節約気分を味わうための店やな、とレシート見てブルブル。セレブ御用達業務スーパー!

そしてなにより私を震撼させたのは、テキパキ明るくて優しいお手伝いさんに、スッキリと産後やせしてオシャレなママ友にピカピカの家!

1個も私とかすってない!
あまりにも私とかけ離れてて、嫉妬の気持ちも逆に起きない!

ライフスタイルからマネすると、彼女の生活に近づく気がする…。突然そんな気がしてきた。

この日、完全に私は彼女の信奉者となった。
行き慣れた業務スーパーとローソンストア100をスルーし、でっかいトイレットペーパーとプルコギ、ディナーロールをもって築40年の狭いわが家にウキウキで帰宅。

とりあえず形から入る。
さすれば、我、セレブになり得る!

<大盛のぞみの子育て漫画>第29回 リア充とママ友づきあいしたら、ストレスで抜け毛が…

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育てる母でもある彼女が、“ほっこり下品”な、ゆるい子育て漫画をお送りします。 友達を見習って自らもセレブママに生まれ変わることを決意したのぞみさんですが、道のりは険しく… 旦那不在の間に、セレブママに変身す...続きを読む


<大盛のぞみの子育て漫画>第27回 新生児に対して無神経な夫が許せない!

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育てる母でもある彼女が、“ほっこり下品”な、ゆるい子育て漫画をお送りします。 義両親が地元に帰り、新生児と3人、家族水入らずの生活が始まったかと思いきや…。 出産後、旦那のすることなすことすべてに腹が立つよ...続きを読む


【大盛のぞみの子育て漫画】第1回 おおらかな心が仇に!?好みじゃない夫と結婚した理由

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育てる母でもある彼女の、“ほっこり下品”な、ゆるい子育て漫画が連載スタートです! 出会った男は、理系の不思議君。まったく好みじゃなかったけど、ついうっかり… はじめまして。大盛のぞみです。これから子育て漫画...続きを読む

【大盛のぞみ】
Instagramに@imoootjya名義で投稿した“ほっこり下品”な手描き漫画が、今いちばんポップな闇漫画として大きな反響を呼ぶ。フォロワー数は約10万7000人。岡山県に暮らす2児の母。著書に『のぞみ33歳。だだ漏れ日記』(扶桑社刊)がある

のぞみ33歳。だだ漏れ日記




8万人が爆笑!すべて実話の“恥ずかしい過去"を描いた闇漫画の書籍化!!

このライターの記事一覧
  • この記事を
    シェア