<大盛のぞみの子育て漫画>第28回 セレブなママ友に震撼!逆に嫉妬も起きない
2018.11.06
  • この記事を
    シェア

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育てる母でもある彼女が、“ほっこり下品”な、ゆるい子育て漫画をお送りします。
産院で知り合ったセレブママからの誘い。家を訪れたのぞみさんが見たものとは?

お手伝いさんがいる美人セレブママ。自分と違いすぎて嫉妬すらできない!

産院で知り合ったセレブママに「コストコの商品をシェアしよう」と言われ、ママ友の家に初訪問。

マンガ

マンガ

コストコって中身も大きければ値段も大きいやんけ!!
金持ちが節約気分を味わうための店やな、とレシート見てブルブル。セレブ御用達業務スーパー!

そしてなにより私を震撼させたのは、テキパキ明るくて優しいお手伝いさんに、スッキリと産後やせしてオシャレなママ友にピカピカの家!

1個も私とかすってない!
あまりにも私とかけ離れてて、嫉妬の気持ちも逆に起きない!

ライフスタイルからマネすると、彼女の生活に近づく気がする…。突然そんな気がしてきた。

この日、完全に私は彼女の信奉者となった。
行き慣れた業務スーパーとローソンストア100をスルーし、でっかいトイレットペーパーとプルコギ、ディナーロールをもって築40年の狭いわが家にウキウキで帰宅。

とりあえず形から入る。
さすれば、我、セレブになり得る!

【大盛のぞみ】
Instagramに@imoootjya名義で投稿した“ほっこり下品”な手描き漫画が、今いちばんポップな闇漫画として大きな反響を呼ぶ。フォロワー数は約10万7000人。岡山県に暮らす2児の母。著書に『のぞみ33歳。だだ漏れ日記』(扶桑社刊)がある

のぞみ33歳。だだ漏れ日記


8万人が爆笑!すべて実話の“恥ずかしい過去"を描いた闇漫画の書籍化!!

このライターの記事一覧