コストコマニアもリピ買い!絶対失敗しない最強コスパ食品5つ
  • この記事を
    シェア

2018.11.06

激安を期待してコストコに行ったのに高くついた、サイズが大きすぎて安いのか高いのかわからない…。大量のアイテムに囲まれるコストコでは、金銭感覚が狂いがちに。

「コストコには、じつは割高な商品もあります。安くてよい商品をあらかじめチェックしておけば損しませんよ」と語るのは、新三郷倉庫店に8年通うコストコマニアの高梨リンカさん。

初心者もマニアも!コストコで買うべきコスパ最高のアイテム

思ったより高くつく商品がある一方、一見高く見えても、グラム単価やバラの価格を考えるとじつはおトクだったということも少なくないとか。
コストコの数ある商品のなかでも、ただ安いだけではない、味や使い勝手が優秀で初心者にもおすすめできる商品を5つ選んでいただきました。

●180円でドリンクつき!フードコートのホットドッグ

コストコのフードコートで食べられるホットドッグは驚異のコスパ。食べごたえのあるソーセージが入って180円です。4人家族でも1000円でおつりがくるなんて、ファストフードより安いですよね。

トッピングはかけ放題。ケチャップとマスタードに加え、タマネギのみじん切り、ザワークラウト、ピクルスが好きなだけかけられます。
私のお気に入りは、ザワークラウトとマスタードをたっぷりかけたもの。こんな安くておいしいホットドッグ、ほかではなかなか食べられません。

しかもこのホットドッグにはドリンク飲み放題までついてきます。まさにいたれりつくせり。フードコートではもっともおトクなメニューです。

●どこよりも安い!?ギリシャヨーグルト・オイコス

ダイエット中のおやつとしても人気のギリシャヨーグルト「オイコス」。コンビニやスーパーだと1個約130円ほどですが、コストコなら1個83円で買えちゃいます。

といっても、コストコなのでもちろんケース売り。12個入りで899円です。数に圧倒されますが、賞味期限は1か月ほどあるので、3日に1個ペースで食べるなら問題ありません。

コストコには定番の加糖、無糖のほかに、ストロベリーやレッドスーパーフルーツミックスなどのフレーバーつきも。
フレーバーによっては値段が変わるものもあるので、プライスカードはしっかりチェックしてくださいね。

●グラタンにもサラダにも!シュレッドモッツァレラチーズ

コストコのプライベートブランドの「シュレッドモッツァレラチーズ」は100gあたり55円という驚異のコスパです。

2.27kg入りと、買うのをためらうびっくりサイズですが、じつはシュレッドチーズは冷凍可能。ジッパーバッグに入れて冷凍庫で保存すればしばらく使えます。

シュレッドチーズは使う量の調節がしやすいので重宝します。グラタンにたっぷりかけてもよし、お弁当のおかず用にひとつまみ使ってもよし。
この使い勝手のよさで、何度もリピートしています。

●パーティにも便利なマッケインのウェッジポテト

朝食にパーティにと大活躍するフライドポテト。コストコには数種類の冷凍ポテトがありますが、なかでもおすすめなのが「マッケイン ウェッジポテト」です。

2kgのくし形ポテトがゴロゴロ入って598円は激安。しかも味つきなので、揚げるだけでおいしく食べられます。
調理はトースターでもOK。バタバタと忙しい朝食にも便利です。

フライドポテトは子どもも大人も大好きなので、人が集まる機会の多い冬にはとくに大活躍。常に冷凍庫に入れておきたいアイテムです。

●看板商品のミニパン・ディナーロール

コスパを語るうえで、コストコの超定番品「ディナーロール」は外せません。36個入りで498円、1個あたりで計算すると約14円です。

激安価格だけでなく、自然な甘さでクセがなく、なんにでも合うのも魅力。
ハムや卵サラダをはさんでサンドイッチにしたり、シチューにつけたり。赤ちゃんの離乳食用のパンがゆにもできます。スライスしてフレンチトーストにしてもおいしいですよ。

じつはディナーロールもラップに包んで冷凍保存ができます。36個入りでもたりないと思ってしまうかも!

ここに挙げた5つの食品は、値段だけでなく味や使い勝手も優秀です。コストコでなにを買えばいいのかわからない! という人は、ぜひ試してみてくださいね。

※おことわり
掲載している商品価格は購入時のもので、各倉庫店や時期により変更になる可能性があります。また、売りきれや取り扱いのない商品、サービスもあります。あらかじめご了承ください

●教えてくれた人
【高梨リンカさん】

コストコ新三郷店に8年通うコストコ大好きライター。とんとん名義で運営している自身のブログ「最底辺の歩き方」では、商品レビューやアレンジレシピを更新中