<佐藤ジュンコの早く健康になりたい>第13回やわらか頭皮からの豊かな恵みを目指して
  • この記事を
    シェア

2018.11.07

宮城県仙台市在住のイラストレーター・佐藤ジュンコさんが、「健康な暮らし」を目指してゆるゆるとがんばる姿をお届けする連載第13回。

ある日、お風呂場の排水口にたまった抜け毛の多さを見て、衝撃を受けたジュンコさん。以前、美容室でシャンプーをしてもらったときに、「頭皮が硬い」と言われたことも気になっていました。
健康な頭皮とつややかな髪の毛を育むためには、どんな対策が必要なのでしょうか?

今回はジュンコさん行きつけのお店で腕をふるう、プロの美容師さんからアドバイスをもらうことにしました。

豊かな髪は柔らかな頭皮から!今後のために頭皮ケアを始めます

マンガ1

マンガ2

マンガ3

マンガ3

【佐藤ジュンコ】
イラストレーター。2014年に書店員を卒業。書店員時代に発行していたゆるかわいい4コマのフリーペーパーが注目され、イラストレーターとして活躍の場を広げるように。近著に『佐藤ジュンコのおなか福福日記』(ミシマ社刊)、『仕事場のちょっと奥までよろしいですか?』(ポプラ社刊)などがある

佐藤ジュンコのおなか福福日記

お腹いっぱい、胸いっぱい。ミシマガの人気連載、「女のひとり飯」。2014年12月~2018年3月分&描き下ろしコラムを収録


仕事場のちょっと奥までよろしいですか?

作家・伊坂幸太郎さん、漫画家・いがらしみきおさんから、花火職人、こけし工人ら伝統工芸の職人さんまで、「作ること」のプロ15名の仕事術をイラストでルポ!