手が汚れずおいしい!レジャーに便利なコンビニスイーツ大集合
2018.10.16

秋のお出かけやレジャーには、コンビニの片手で食べられるスイーツがおすすめ。

コンビニ通のブロガーはなさんが、コンビニ4社それぞれのおすすめを詳しく教えてくれました。

「ワンハンド」なコンビニスイーツに注目してセレクト!

コンビニスイーツ気候のよくなるこの季節は、ドライブやハイキングでプチ旅行気分を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?
というわけで、今回はクルマの中でもお外でもOK! 手を汚さずにパクッと食べられるコンビニスイーツを紹介しちゃいます。

●気軽に食べられるスティックスイーツ

スティックスイーツまずはサクッと食べられる軽~い1品、ファミリーマートのスティックスイーツです! 

ファミマはケーキをはじめ、スティック状のスイーツが充実しています。がっつり甘いものが食べたいときには不向きですが、ちょこっとつまみたいときにはぴったりのサイズ。

今回紹介するのは、ハンディスイーツの新商品「スティックファミマカロン」(128円)。サクッとしたマカロンの中にストロベリーピューレ入りのなめらかなカスタードクリームがサンドされていて、甘酸っぱくてまろやかなおいしさ。見た目もキュートで、100%のフルーツジュースを添えると女子力がアップしそうです。

●食べごたえ抜群のクレープ

クレープローソンからはクリームたっぷりのボリューミーなクレープを紹介。その名も「生チョコクレープ」(165円)!

巻いて、折って、包んでといろいろな楽しみ方のあるクレープですが、ローソンのハンディクレープは四角く包む方式。この巻き方だとクリームが飛び出てこないので手を汚さずに食べられます♪ 

インしているのは定番のチョコ&ホイップの組み合わせ。生チョコなので口どけがよく、さらにチョコチップもミックスされていて、コリコリと楽しい食感。香ばしいクレープ生地とたっぷりのチョコ&ホイップで、いつでもどこでも本格スイーツが食べられます。

●アツアツじゃない!?真っ白いたい焼き

真っ白いたい焼きミニストップからは「白いたい焼き」(140円)。

寒くなってくると妙に食べたくなるのがたい焼きですよね! こちらは基本チルドなのでひんやりしているのですが、お好みでレンチンOK! 
中に入っているのは、あんではなくチョコクリーム。いい意味でひとひねり入っています。

生地はむちむちっとコシのあるタイプで、たっぷり入ったチョコクリームがネットリ濃厚。家族みんなでおいしく食べられますよ。

●コーヒーとの相性ばっちりの一品

こだわりカスタードのエクレアセブンイレブンからは、セブンカフェのコーヒーにマッチする「こだわりカスタードのエクレア」(140円)が登場。

お菓子に四季があるとしたら、チョコは間違いなく冬のイメージ。こちらのエクレアは季節問わず発売されているセブンイレブンの看板スイーツのひとつですが、夏に食べるよりも気候のいい秋~冬にかけてがいちばんおいしく食べられる気がします。なぜならば、上がけのチョコが溶けずにパリパリしているから♪ 

お味はセミスイートなチョコレートとカスタードクリームが好相性。カスタードに使われている卵はブランド卵の「エグロワイヤル」なので、お値段以上のリッチなテイストを味わえます。

今回は手を汚さずに食べられるワンハンドスイーツをご紹介しました。行楽シーズンのおともに、おいしいスイーツをお楽しみくださいね!

【はなさん(写真・文)】
岩手県在住。ブログ「おやつは一日3個マデ」を更新中。ほぼ毎日コンビニに通い、大好きなコンビニスイーツやパンを中心に、毎週発売される新商品情報などを発信