<大盛のぞみの子育て漫画>第25回 セレブばかりが集まる産院で…義理の父がまさかの公開放屁!
大盛のぞみ
2018.09.19
  • この記事を
    シェア

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育てる母でもある彼女が、“ほっこり下品”な、ゆるい子育て漫画をお送りします。
産院のセレブママたちと仲よくなりかけたのぞみさんに、義父母がまさかの仕打ちを!

上品なセレブママたちの前で、義父母が繰り出した「激安食材でつくったおはぎ」と「放屁」!

ついに退院の日。セレブママたちと和気あいあいとしていたら、義両親が登場!

マンガ1

マンガ2このあと、荒ぶった私は義父母にツンツンした対応をとったのを覚えている。

恥ずかしすぎて、どんな感じで病院の支払いをして帰ったかもよく覚えてないけれども、腹立ちまぎれに帰りにケンタッキーを買って、おはぎとともにヤケ食いし乳腺炎になったことだけはよーく覚えている。

このおはぎ放屁事件をきっかけに、私はいい嫁キャンペーンをすっぱりとやめることにした。
今思うとこのときの放屁のおかげで、私のなかの遠慮がふっとんだのかもしれない。

セレブの方は本当に優しくて、このおはぎ放屁事件のあとも普通に連絡をくれた。
幸か不幸か、背伸びしまくったママ友づき合いが始まることになってしまったのである。

【大盛のぞみ】
Instagramに@imoootjya名義で投稿した“ほっこり下品”な手描き漫画が、今いちばんポップな闇漫画として大きな反響を呼ぶ。フォロワー数は約9万7000人。岡山県に暮らす2児の母。著書に『のぞみ33歳。だだ漏れ日記』(扶桑社刊)がある

のぞみ33歳。だだ漏れ日記


8万人が爆笑!すべて実話の“恥ずかしい過去"を描いた闇漫画の書籍化!!