真夏のコストコではこれを買え!そうめんや枝豆、おトクな大容量アイテム
  • この記事を
    シェア

2018.08.14

大容量のアイテムが数多くそろうコストコ。連日の猛暑で買い物にちょこちょこ出るのがおっくうになる夏こそ、上手に活用したいですね。

そんな夏の”まとめ買い”におすすめのアイテムを、10年以上コストコに通いつめているアナさんがピックアップ!
買ってよかったというアイテムを教えてもらいました。

暑い夏!コストコマニアが買ったおトクなアイテムは?

わが家では毎年夏になるとつい買ってしまうアイテムがあるんです。どれもイチオシなのでぜひ試してみてください。

●おすすめ1 とにかく大容量がうれしいそうめん

そうめん夏になると必ず食べるもの、それはそうめんです! わが家では毎年コストコで購入しています。

このそうめん、1kgが2袋入りと大容量。2kgあれば、毎日お昼ご飯に食べ続けたとしても、頻繁に買いたす必要がありません。
しかも長崎島原のそうめんはとても有名。手作業で製造されていて麺がのびにくく、コシが強め。めんつゆにもなじみやすく、とってもおいしいです! 

ハイコスパなこのそうめんは、コストコの夏の人気商品です!

・長崎島原手延そうめん 998円

●おすすめ2 夏のビールのおともに最適な茶豆

茶豆夏といえばビールやハイボールが飲みたくなりますが、おつまみに最適なのがこの枝豆です。
コストコでは、初夏から秋くらいまで期間限定で、冷凍の茶豆が販売されます。茶豆は、独特のお茶の風味でビールとの相性もバツグン!

おつまみだけでなく、子どものちょっとしたおやつや、先に紹介したそうめんなどの前菜にも。
サラダに添えるだけでも夏の風味が楽しめるので、わが家では毎年必ず買っています。

・マルちゃん冷凍茶豆1.5kg 788円

●おすすめ3 バーベキューにはこのお肉!

お肉コストコでは夏になると、会員限定メルマガで、アウトドアにぴったりなアイテムがクーポン価格で紹介されるようになります。

先日メルマガで、特別価格で紹介されていたのがこのお肉。5mm程度の厚みがあり、バーベキューコンロで焼くと余分な脂部分が落ちて香ばしく焼き上がります。
わが家では大根おろし、ネギ、生卵、ポン酢でいただきます。さっぱりおいしいのでやみつきに! 

週末やお盆にバーベキューするならぜひ試してほしいアイテムです。

・カナダ産チルド豚肉三元豚バラ焼肉用 98円/100g

●番外編 プライベートブランドの洗剤が超使える!

洗剤洗濯回数が増える夏こそ、コストコのプライベートブランド商品である大容量の洗濯洗剤に注目!

大容量なのはもちろん、蛍光増白剤不使用なので色柄ものTシャツも安心して洗えて、なによりコスパ抜群なんです。
容量はアメリカンサイズの5.73L。毎日の洗濯に気兼ねなく使えて、とても重宝しています。ほんのりラベンダーな香りも魅力。

蛍光増白剤を使用している洗剤に比べると洗浄力が控えめなので、汚れが強い洗濯をする場合は、これまたコストコで買える酸素系漂白剤のオキシクリーンと併用しています。
オキシクリーンを使うと汗ジミやにおいがさらに落ちてすっきり洗い上がるので、わが家は洗濯洗剤を買うならコストコ一択です。

・カークランドシグネチャーウルトラクリーンエコフレンドリー液体洗濯洗剤 1498円

まだまだ厳しい暑さがつづきますが、コストコを使いこなして夏をのりきってくださいね!

※おことわり/掲載している商品価格は購入時のもので、各倉庫店や時期により変更になる可能性があります。また、売りきれや取り扱いのない商品、サービスもあります。あらかじめご了承ください

●教えてくれた人
【アナさん(写真・文)】

北海道在住。コストコ歴は9年目。コストコ商品の活用法やレシピ、為替の値動きによるおトク情報など掲載したブログ「コストコお役立ち情報」を更新中