夏の晩酌のおつまみは冷凍焼き鳥がいい!セブンイレブンの2製品を食べてみた
2018.07.31

うだるような暑さが続きますが、その分、帰宅後のビールやサワーのおいしさは格別。

コンビニブロガーのはなさんによると「コンビニの冷凍食品の焼鳥は、夏の晩酌のおつまみにぴったり」とのこと。詳しくレポートしてもらいました。

大充実のコンビニ冷凍食品。おつまみにおすすめなのは焼き鳥!

焼き鳥夏は晩酌が楽しみ! そして晩酌とくれば、用意したいのがおいしいおつまみです。
コンビニ界の巨人・セブンイレブンは、冷凍食品が大充実しているのをご存知でしょうか。

セブンの冷凍食品にはギョーザやシュウマイなど、おつまみにぴったりの商品がたくさんあります。
なかでもイチオシなのが焼き鳥! 見つけたのは「セブン&アイ 焼き鳥盛り合わせ」(¥257)と「セブン&アイ 焼き鳥炭火焼き」(¥235)の2つ。さっそく試してみましょう!

●チンするだけで!あっというまにおつまみのできあがり

チンするだけで!あっというまにおつまみのできあがりまず買ってきたのは「セブン&アイ 焼き鳥盛り合わせ」。炭火で焼いた、モモ、つくね、皮の基本の焼き鳥3種類が1本ずつ入っています。
3本というのがちょうどいいんです。胃を温めつつ、キンキンに冷えたビールを流し込めちゃう。

冷凍なので、パッケージをとると冷凍なのでカチコチです。そしてもちろんチンするだけで、できあがり~!

この焼き鳥に合わせるなら「男梅サワー」がおすすめ晩酌といえばビール派が多いと思いますが、この焼き鳥に合わせるなら「男梅サワー」がおすすめ。梅本来の酸っぱさをメインにした、キリッとした味わいです。
肝心の相性ですが、男梅サワーのしょっぱさと焼き鳥の組み合わせは大正解。「うめえ~」のでお試しあれ。

余談ですが、近所のおばあちゃんはお茶にも梅を入れるんですって。普通の番茶に梅干しをボンッと放り込んでおくと、梅エキスがジワジワ出てすっぱおいしいそう。焼き鳥も合うかも!?

●冷凍焼き鳥は手抜き料理にも使える

冷凍焼き鳥は手抜き料理にも使える続いて紹介するのは、「セブン&アイ 焼き鳥炭火焼き」。こちらは串に刺さっていない焼き鳥です。

串つきが男性におすすめだとしたら、こちらは女性におすすめ。なぜなら、暑くて料理したくない日に大活躍するから!
炭火焼きで本格的な味わい。白いご飯にのっけるだけで、おいしい焼き鳥丼になっちゃいます。主婦のお昼ご飯にピッタリだし、お弁当にもいいですよね。
主婦ってじつはお昼くらいしかラクできないので、できるときには大っぴらにラクめししましょう!

続々と商品が増え続けるコンビニの冷凍食品ですが、おつまみやラクめしに最適で、しかもおいしいものがいっぱい。
ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

【はなさん(写真・文)】
岩手県在住。ブログ「おやつは一日3個マデ」を更新中。ほぼ毎日コンビニに通い、大好きなコンビニスイーツやパンを中心に、毎週発売される新商品情報などを発信