ゆきち先生の「ゴロ合わせ4コマ英単語記憶術」-第22回「vice(非行)」
  • この記事を
    シェア

2018.07.28
所要時間: 1

アメリカ・サンフランシスコ育ちの帰国子女(ただし0才から2才半までの赤ちゃん時代)で、スタンフォード大学付属保育園に「1年半通っていた」という、すごそうで、よく考えるとすごくない(?)経歴をもつマンガ家・ゆきち先生。4コマ漫画を使ったゴロ合わせ英単語記憶術を駆使して、大学受験にみごと成功したそう。そのゆきち先生が、覚えておくとトクする単語を4コマ英単語記憶術方式で伝授してくれます。

今回は、子どもには絶対にしてほしくないこと、「非行」という単語の覚え方について。

覚えておくとトクする単語「非行=vice」

マンガ大学生のときに、ストリートダンスサークルに入っていました。
人によってはストリートダンスに非行のにおいを感じるかもしれませんが、大学のダンスサークルって、ボクが知る限りどこも体育会系で真面目。

ボクが所属していたサークルも、年に1度開催する公演に向かって、1年とおして全員でひたすら練習練習練習!

ルールも厳しくて、遅刻をしたら罰として立たされました。

ただし、立っている方が踊っているよりはラクなので、正直「罰として成立していないな~」と思っていました。
あれなんだったんだろう…。

大学時代大学時代は、レポート&アルバイト&漫画の持ち込み&ダンスの練習で超大忙しの4年間でした。でも充実してた。

また皆と会いたいな。

ダンスの経験は、最近おいっ子と遊ぶときに生きています(変な動きをすると喜ばれる)。

vice(非行)覚えてねー☆

【ゆきち先生のプロフィール】
漫画家。栄養士。雑誌『みこすり半劇場』でデビューし、日刊スポーツ新聞に『しっぽり居酒屋』連載中。生まれたときから、高校生までベジタリアンとしてオーガニックに育つ。テレビ番組『人志松本の○○な話』に出演し、すべらない話に認定された過去もある。インスタ@yukichikakiuchiに投稿中の「ゴロ合わせ4コマ英単語記憶術」がじわじわ人気

特集