セリアから待望の「ラップケース」が登場!キッチンの生活感が消えた
2018.07.14
  • この記事を
    シェア

ラップやアルミ箔の箱が台所に置かれていると、どうしても生活感が出てしまうもの。
そんな生活感をすっきりさせてくれる「ラップケース」が、100円ショップのセリアから登場! 100円ショップ・ウォッチャーで、新商品の入荷をいち早くチェックしているつくもはるさんが紹介してくれました。

ラップケース

こんなの欲しかった!と話題。モノトーンがおしゃれなセリアの「ラップケース」

どこのご家庭にも必ずある食品用ラップやアルミ箔。キッチンになくてはならないアイテムですが、パッケージはカラフルなデザインが多く、どうしても生活感が出てしまいがちです。

ラップやアルミ箔そんなごちゃごちゃした見た目を隠してくれるケースが、セリアから登場しました!

セリアから登場22cmまでのサイズに対応していて、カラーはこちらのホワイト・グレー・ブラックの3種類です。人気のモノトーン&トレンドのグレーというカラー展開は、さすがのラインナップ。

刃の部分も一体型のポリスチレン製紙素材のラップケースと違い、カットする刃の部分も一体型のポリスチレン製なので、耐久性があり何度も使えます。

すっきりと収納同じくセリアで販売されている20cmのアルミ箔を、すっきりと収納することができました。

●軽い力できちんとカットできる

ラップは、パッと簡単に切れないと、互いにくっついて使えなくなってしまったり、手にまとわりついたりしてイライラしていまいます。
このプラスチックの歯はどうかと試してみると…。

軽い力できちんとカット軽い力できちんとカットすることができました!

●システムキッチンのラップ入れにもすっぽりはまる

ケースがぴったり収納わが家のシステムキッチンの引き出しに、もともとついていたラップ用スペースにも、ケースがぴったり収納できました! 立てて収納することができて、省スペースにも。

キッチンで見せる収納を意識されている方や、できるだけキッチン用品の色数を抑えたいと思っている方にぴったりのアイテム!
気になる方はぜひ、セリアでチェックしてみてくださいね。

※仕入れなどの状況によって同じ商品が店頭にない場合や、すでに販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

●教えてくれた人
【つくもはるさん】

夫、長男、長女の4人家族。使って納得の100円グッズをインスタグラム(@haru2422)で紹介し、注目を集める。毎日のように100円ショップに通い、新商品をチェックするのが習慣