100均NEWS モノトーンの雨具は夏のお出かけにぴったり
  • この記事を
    シェア

2018.07.13

発売ごとに品ぎれ続出になる人気コラボレーション企画「ダイソー×ガールズトレンド研究所」。この夏もコラボ商品が登場しています!

100円ショップ・ウォッチャーで、新商品の入荷をいち早くチェックしているつくもはるさんが、夏のお出かけに大活躍のアイテムをピックアップしてくれました。

ダイソー×ガールズトレンド研究所のコラボ最新情報!大人も使いやすいモノトーングッズはこれ

モノトーンのグッズ人気100円ショップ「ダイソー」×フリュー「ガールズトレンド研究所」の第6弾コラボレーションとして、新たに全46商品・51アイテムが発売されました。

今回は“ピンクシリーズ”と題し、ピンクのアイテムがメインでしたが、ESSE ONLINEで注目したいのは大人も使いやすいモノトーンのグッズ! なかでもとくにおすすめのアイテムを厳選してご紹介させていただきます。

●夏のお出かけに欠かせない「雨具」は、大人も使えるモノトーンがうれしい

レインコート夏のお出かけに欠かせないのが、「雨具」。旅行やキャンプなどにはコンパクトでかつ動きやすい、でもダサくないアイテムが欲しいもの。

ダイソーのこのシリーズは一般的な半透明のレインコートに、今大人気のモノトーンの星柄が全面にプリントされていて、シンプルだけどキュート! 白黒の星柄なので、大人女子も使いやすいアイテムです。

白黒の星柄なので、大人女子も使いやすいアイテム300円商品ですが、フード部分もヒモで調節可能で、300円出す価値あり。体を守るレイングッズは、いざというときの防災対策に備えておくのもおすすめですよ。

折りたたみ傘続いて、ポンチョと同じ白地に黒の星柄とロゴがおしゃれな折りたたみ傘。レインポンチョとおそろいにできます!

ワンアクションでさっと開閉できる便利な仕様金具を上下するだけのワンアクションでさっと開閉できる便利な仕様で、広げた傘を見上げるとモノトーンの星空が広がります。
こちらも300円商品。おしゃれなデザインの折りたたみ傘が300円で手に入るなんて、本当にうれしいですよね!

カバンに入れておきたいアイテム親骨の長さも53cmで、雨からしっかり体と荷物を守ってくれます。
重さも約200gと軽量なので、旅行時はもちろん、普段から急な雨に備えてカバンに入れておきたいアイテムです。

●子どもとのお出かけに欠かせない「キズテープ」もモノクロがキュート

キズテープばんそうこうといえば、無地の肌色が定番ですが、こんなにおしゃれなデザインのキズテープが100円で手に入るなんて!

痛みも飛んでいきそうですね!うっかりケガをしてしまったときも、かわいいばんそうこうをペタリとはれば、痛みも飛んでいきそうですね!

●子どもに好評だったのは「ピンクのモンスター柄」

ピンクのモンスター柄今回はピンクのアイテムがたくさんあり、娘はこちらに大興奮! 
ばんそうこうも、モノクロだけでなくピンクのモンスター柄があり、女の子にはこちらが喜ばれるかも。

ハンディファンやビーチボールほかにも同じ柄で、レジャーに使えるハンディファンやビーチボール、レジャーシートなど夏のお出かけに役立つアイテムが盛りだくさん!

レジャーシートどれもプチプラでおトクにゲットできるものばかりなので、気になる方はぜひダイソーのお店でチェックしてみてくださいね!

※仕入れなどの状況によって同じ商品が店頭にない場合や、すでに販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

●教えてくれた人
【つくもはるさん】

夫、長男、長女の4人家族。使って納得の100円グッズをインスタグラム(@haru2422)で紹介し、注目を集める。毎日のように100円ショップに通い、新商品をチェックするのが習慣