1. トップ
  2. トレンド

<大盛のぞみの子育て漫画>第19回 いざ出産!助産師さんがお腹に飛び乗ってきた!

2018.06.20
  • この記事を
    シェア

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育てる母でもある彼女が、“ほっこり下品”な、ゆるい子育て漫画をお送りします。
今回、ついについに出産!助産師さんにおなかの上に乗られながら、なんとか産み落とした感想は?

いきんでも赤ん坊が出てこない!いきみが下手な理由は、もしかして…

どうしよう。胎盤が外れてしまった!!

周りが急に慌ただしくなって帝王切開の準備が進むなか、最後の内診。
赤ん坊はすぐそこまで降りてきてるとのこと!
思いっきりいきめと言われて思いっきりいきんだけど、いきみ方がたりないらしく、助産師さんがお腹に後ろ向きで飛び乗ってきた。

漫画01「私が合図する度に思いっきりいきんでください!!」
と、言われ助産師さんの尻を見ながら、思いきりいきむ。

「まだまだ! もっといきんで!!」
叫ばれながら、「なんで私はこんなにいきむのが下手なんだろう」と泣けてきた。

あとになって、いきむのがなぜあんなに下手だったのか考えてみたんだけど、考えられる理由のひとつが、今までの人生一度も便秘をしたことがないこと。
汚い話だけど、う○こさんをするときに、本気で力を込めたことが私は1度もないのである。

そしてもうひとつは、腹の筋肉不足。
私の腹の肉はほぼ贅肉なので、赤ん坊を押し出す力が弱かったのだろう。

さらに無痛分娩の麻酔も、理由のひとつかもしれない。
麻酔がかかっているといきむ感覚が掴みにくくて、吸引分娩になることも多いと噂で聞いていた。

その例にもれず、私も吸引分娩することに。

漫画02オギャーオギャーと無事生まれてきた赤ん坊の頭は、吸引でビリケンさんのように尖っていた。

生まれてまず思ったのは
「生きてる!! よかった!!!!」

その次に思ったのが「めちゃくちゃ紫だったけど大丈夫なんやろうか…」ということ。

自分が想像していた赤ん坊の姿とはちょっと違っていたけど、おなかの中に赤ん坊が本当にいたんだ!! と、実際にこの世界に出てきた赤ん坊の姿に猛烈に感動した。

次回、出産直後のバブ(夫)と私の心が激変します。

<大盛のぞみの子育て漫画>第20回 生まれたわが子を見て母性が爆発!産後ハイにはこちらから!
【大盛のぞみの子育て漫画】第1回 おおらかな心が仇に!?好みじゃない夫と結婚した理由はこちらから!

【大盛のぞみ】
Instagramに@imoootjya名義で投稿した“ほっこり下品”な手描き漫画が、今いちばんポップな闇漫画として大きな反響を呼ぶ。フォロワー数は約9万7000人。岡山県に暮らす2児の母。著書に『のぞみ33歳。だだ漏れ日記』(扶桑社刊)がある

のぞみ33歳。だだ漏れ日記


8万人が爆笑!すべて実話の“恥ずかしい過去"を描いた闇漫画の書籍化!!

このライターの記事一覧