横澤夏子さんがセレクト!100円ショップの掃除洗濯がはかどるグッズ
  • この記事を
    シェア

2018.07.05
所要時間: 2

新婚で幸せいっぱいのタレント・横澤夏子さん。いつも100円ショップでお買い物しているという横澤さんが、家事グッズを探しにキャンドゥへ。”いい奥さま感”を演出できるアイテムをたくさん見つけました。

麻袋
「これ、欲しかった麻袋だ!!」と横澤夏子さん

愛の巣をきれいに保つ家事グッズを横澤夏子さんがセレクト!

掃除や洗濯、片づけに大活躍する家事グッズ。キャンドゥには、かゆいところに手が届くアイデアグッズから、家事が楽しくなるようなキャラクターグッズまで、便利でかわいいものがいっぱい。
「苦手なお掃除も、グッズの力に頼ってがんばります!」

全部100円!持っていると便利なアイデア掃除グッズ

●掃除しにくい高い場所も隙間もラクラクきれいに

掃除スティックマイクロファイバークロスつきの掃除スティック。
「ほどよくかたくて曲げられるから使いやすい! エアコンの隙間とか、これまで見て見ぬふりしていた汚れまで、ピカピカにしちゃいます」

・お掃除スティック イエロー、ピンク(各全長46cm)

掃除道具「高いところも掃除できそう!」

●入れておくだけで排水口のヌメリを予防

排水溝のヌメリとりひもを排水口カゴの取っ手に結んでぶら下げておくだけで、ヌメリや悪臭を予防。
「イヤな排水口掃除がラクになる、お守りのような存在。オレンジの香りもさわやか~」

・排水口のヌメリとり オレンジの香り(直径4×厚さ3cm)

●掃除にも洗濯にも活躍する話題の漂白剤!

漂白剤キッチンや浴室の掃除から洗濯まで、家じゅうで大活躍する酸素系漂白剤の100円バーション。
「これでふきんを真っ白に漂白していつも清潔! できる奥さまって感じですよね~」

・OXI WASH 120g

100円グッズで面倒な洗濯が楽しくなる!

●パーカのフードが素早く乾く

パーカーハンガー普通のハンガーにかけたパーカを下の部分に引っかけ、フードを持ち上げて乾かします。

フードを持ち上げる「厚みがあるパーカの洗濯は面倒になりがちだけど、これがあればハードルが下がりますね」

・パーカーハンガー(19×12.5×厚さ1.5cm)

●洗濯機に入れるだけで洗濯物をシワからガード

洗濯ボール「前から気になっていた洗濯ボール。夫のワイシャツを洗濯するときに使いたい!」と、横澤さんが大注目。
洗濯物と一緒に洗濯機に入れて洗うだけで、シワや絡まり予防に。

・洗濯ボール小 4個入り(各直径5.5cm)

●大好きなカエルの洗濯バサミで楽しく!

どうぶつ洗濯ピンチカエルグッズを集めている横澤さんの目がクギづけになった洗濯バサミ。物干しザオにはさむと、カエルが座ったような形に。
「こういうグッズがあると、家事が楽しくなりますね」

・どうぶつ洗濯ピンチ カエル2個セット(各全長10.5cm)

整理収納も100円で!すっきり見えて掃除しやすい

●レジ袋入れに使いたいナチュラルな野菜用麻袋

麻袋「以前お友達の家に遊びに行ったら、麻袋をレジ袋入れにしていて、マネしたいって思ってたんです!」
ポンポン放り込むだけでもゴチャついて見えず、インテリアにもマッチします。

・ベジタブルストッカーL(35×30cm)

●カラフルな猫の結束バンドでコードをまとめて

結束バンド「ゴチャつきがちな家電のコード類がすっきりしていると、すみずみまで家事が行き届いている感ありますよね」
キュートな結束バンドを使えば、インテリアのアクセントとしてもいい感じ!

・結束バンド キャット各色2本ずつ計6本入り(各全長17cm)

【横澤夏子さん】
「ちょっとイラッとくる女」などのモノマネで人気のお笑いタレント。昨年7月に結婚し、多忙ながらも新婚生活を満喫中。本誌連載「横澤夏子の奥さまはじめました」も人気

特集