<シャンシャン1歳>誕生日おめでとシャン!これからも元気に育ってね
2018.06.12
  • この記事を
    シェア

上野動物園に生まれ、一躍国民的人気者となった、ジャイアントパンダの女の子、シャンシャン。

本日6月12日、ついに1歳の誕生日を迎えました。
これを記念して、連日シャンシャンのもとに通う写真家・叶悠眞さんが撮影した、記念すべきバースデーショットを最速でお届けします!

お誕生日当日のシャンシャンは、ハンモックに揺られてご機嫌

1歳になったシャンシャン

誕生日ということもあり、いつも以上に上野動物園は大混雑。
こちらは叶さんが13時から並んで、16時55分についに撮影成功した、ハンモックに揺られるシャンシャンです。
ササをくわえて、とってもご機嫌!

「今日は並んでいる途中に、二度も土砂降りにあいました。混雑するなか、誘導員の隙間から撮ったカットです。どうなるかと心配しましたが、ギリギリでシャンシャンが私の顔を見てくれました」
2月から毎日通った叶さんのことを、シャンシャンも覚えていたのかも!?

ちなみにこちらは本日午前中のシャンシャン。お尻を叶さんの方に向けて、ぐっすり眠っていたそうです。

最近のシャンシャンは、リンゴを前肢で持って食べるようになるなど、すくすくと成長しています。
これからも元気いっぱいに育ってほしいですね。
シャンシャン、お誕生日おめでとう!

【叶悠眞さん】
写真家。8月30日より、東京・北千住駅西口マルイ11F「シアター1010・ギャラリーA」にて、シャンシャンをはじめとする子パンダ写真展を開催予定

<取材・文/ESSE編集部>