話題のプーパッポンカレーヌードルはパクチーを盛って食べるのがおすすめ
2016.06.24

 2016年6月20日(月)より、発売された日清食品の「カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ」。「プーパッポンカレー」は、カニと卵を使った甘口のカレーで、この夏、注目されているタイ料理だそう。ウェブチーム新人のナミ子も、さっそくコンビニへ走ってきました。

開封してみたよ!

プーパッポンカレーヌードル
エスニックなカラーリング
 仕上げオイルがついてます。

プーパッポンカレーヌードル
ロゴにもカニのはさみ
 カップを包むビニールをはがしてびっくり! 開封したその瞬間、エスニックな香りが広がります。カレーの香りだけど、日本のカレーとは違いフルーティーな香り。 ココナッツミルクの甘い香りも感じられます。

 いざ開封!

プーパッポンカレーヌードル
パウダーがたっぷり入っています。
 本場のプーパッポンカレーは、仕上げに溶き卵を絡め火を通します。ヌードルに入っている卵も、溶き卵の形です。 カレーパウダーをなめてみたところ、辛味はなくマイルド。これは期待大!

 お湯を注いで3分。あの『アラサ―ちゃん』もお手伝いしてくれました。

プーパッポンカレーヌードル
ラーメンを押さえるアラサ―ちゃんティッシュ
 仕上げオイルを入れて完成です。オイルは透明なレッド。カニのうまみが凝縮されているのか? いざ、実食!
プーパッポンカレーヌードル
オイルを投入!

実食してみたよ!!

プーパッポンカレーヌードル
カニもたっぷり
 うまい!!!!

 これは、女子にこそ買ってほしい味です! 甲殻類のうまみとココナッツミルクの甘さと酸味、卵のまろやかさがみごとに再現されています。でも、でも、日清食品さん、普通サイズも出してください!!だって、この商品、BIGサイズ限定なんだもん。

プーパッポンカレーヌードル 香りにつられてやってきた同僚の新人2号は、プーパッポンカレーを離しませんでした。予想以上の本格的な味に驚きでした。

パクチーと一緒に食べてみたよ!!

 自宅に帰ってから、ふと思いついたことがありまして…それはパクチー!

パクチーと一緒に食べてみた
こ、これやー!
 山盛りのパクチーをドーン!!!と投入。 もう無敵です。無双ですとも! タイで人気のシンハ―ビールとあわせて頂きます。

パクチーと一緒に食べてみた
タイに行きタイ…(失礼!)
 ラーメンの熱でパクチーが小さくなり、どんどん追加できます。追いオリーブ(某TV局参照)ならぬ、追いパクチー!食べ切れるか心配だったBIGサイズも、パクチー盛りにしたらまさかの完食!!

 パクチー好きのみなさんに自信を持っておすすめします。ぜひお試しください!

<写真・文/ESSE編集部>