大容量&低価格、そしてウマい!業務スーパーのコーヒーゼリー&コーヒー豆
2018.06.15
  • この記事を
    シェア

100円ショップの知られざる「おしゃれ&便利」な雑貨など、生活を彩るプチプラ情報に詳しいつくもはるさん。
今回は、さまざまな食材がおトクな価格&大容量で売られており、家族の多い家庭はとくに助かるとファンも多い、「業務スーパー」の最新情報を教えてくれました!

珈琲ゼリー

1リットルパックで売られる「紙パックスイーツ」が“業スー”で大人気!

業務スーパーでは1リットルサイズの牛乳パックに、プリンやレアチーズケーキなどが丸々入った「紙パックスイーツ」が多数販売されているのをご存知でしょうか?

紙パックスイーツ大容量の1kg入りというそのビジュアルは、大人も子どももテンションが上がってしまうほどインパクト大! 
種類豊富な紙パックスイーツのなかでも、今回は夏にぴったりな「珈琲ゼリー」をご紹介します。ぷるぷるの食感に、コーヒーのビターな大人味がたまらない一品です。

ビターな大人味ほどよい甘さとコーヒーのほろ苦さが絶妙なバランスで、そのままでもいくらでも食べられそうなコーヒーゼリー。

カフェ風なアレンジですが、今回はちょっとしたおもてなしにも使えるカフェ風なアレンジを。
グラスにコーヒーゼリーをいれて、牛乳をそそぐだけで白と黒のコントラストがすてきなカフェ風ゼリーに変身! 
1kgという大容量なので、家族でたっぷり楽しめて、ホームパーティーでも大活躍間違いなしです。

ドロリッチ風ドリンクまた、ゼリーをグラスに入れてスプーンでくずし、アイスコーヒーと牛乳を加えれば、コーヒーゼリーの食感が楽しいドロリッチ風ドリンクがあっという間に完成! 
ストローで飲めば、冷たいスイーツとドリンクが同時に堪能できますよ。

●1杯約10円のコーヒー豆も、パッケージが激カワ!

1杯約10円のコーヒー豆も、パッケージが激カワさらに今、業務スーパーではこんなおしゃれなパッケージのコーヒー豆も販売されているんです。

ホワイトのパッケージはレギュラーコーヒー用で400g368円、ブラックのパッケージはアイスコーヒー用で360g368円と、コーヒー1杯あたり約10円というコスパのよさ。

コーヒー1杯あたり約10円以前はおトクなコーヒー豆を買うとき、通販で送料無料になるように1度にたくさん買っていましたが、すべて飲み終わるまでに数か月かかっていたので、豆の鮮度が落ちてしまうのがネックでした。
業務スーパーで買うようになってからは、いつでも鮮度の高い豆を挽いてコーヒーが楽しめるようになり、大満足!

黒のパッケージはアイスコーヒー用黒のパッケージはアイスコーヒー用。キリッとした後味でブラックはもちろん、ミルクをいれたアイスカフェオレにもぴったり。毎年必ずリピート買いしています。

話題の業務スーパーには、おトクなだけでなくおうちカフェタイムが充実する食品がたくさんあります! 
上手に生活に取り入れて、日々のコーヒータイムを楽しんでくださいね。

●教えてくれた人
【つくもはるさん】

夫、長男、長女の4人家族。使って納得の100円グッズをインスタグラム(@haru2422)で紹介し、注目を集める。毎日のように100円ショップに通い、新商品をチェックするのが習慣