今がチャンス!コストコで値下がりしているおトクアイテム4つ
  • この記事を
    シェア

2018.05.18

アメリカ生まれの会員制倉庫店のコストコ。店内には数多くの輸入品が並びますが、じつは日本のスーパーとは異なり、円高・円安など為替の影響で価格が頻繁に変わるんです。
コストコブロガーのアナさんに、今お買い得になっている、狙うべきアイテムを紹介してもらいました。

円高がチャンス!買いどきを逃さないことがコストコショッピングの鉄則

コストコは、輸入品価格がほかのスーパーよりも敏感に上下する傾向が。

約1年前に比べて今は円高傾向ですので、徐々に輸入品の価格が下がりつつあるんです。
なかでも、人気商品はなかなか値下がりすることがないため、今がまさに買いどきです! そこで、今買うべき人気アイテムを4つ紹介します。

●かわいいクマのボトルの大人気ハチミツ

かわいいクマのボトルの大人気ハチミツまず紹介するのはコストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーの「ハチミツベアージャック680g×3本」です。3月中旬までは2158円だったのが、現在は1798円! 一気に360円も値下がりしています。

見た目のかわいさもさることながら、アルゼンチン産の良質でおいしいハチミツが680gで、1本あたり約600円ですからかなりおトク! 日もちもする商品なので、3本セットで買っておいても使いきれますし、ママ友とのシェアにも、プレゼントにもおすすめです!

●絶品チーズも値下げ!

絶品チーズも値下げ!同じくプライベートブランドのアイテムでは、「カークランドシグネチャ― コルビージャックチーズ」も値下がり。928円だったのが現在は838円になっています。週によって微妙に10円程度の上下がありますが、それでも907gの大容量のチーズが800円台とはおトクです。

このコルビージャックチーズはそのまま食べてもすっごくおいしいので、おつまみにおすすめ! もちろん好きな量だけカットして、サラダに入れたり、熱をとおす料理に使ってもおいしく、使い勝手がいいのもうれしい。

●クーポンとの合わせワザでさらにおトクなオキシクリーン

クーポンとの合わせワザでさらにおトクなオキシクリーンコストコといえばこれ! という人も多い、大人気商品のオキシクリーン。
3月時点では2148円まで値上がりしていましたが、つい先日2098円まで下がりました。それでもさらに前に円高だった頃は1600円台だったこともあるので、まだまだと思うこともありますが、人気であるがゆえに欲しい! という人も多いはず。

そこで狙い目なのが、コストコのクーポンの活用です。メールマガジンを登録するともらえるクーポンを活用すれば、2098円からさらに400円OFFになることも!
人気商品は頻繁にクーポンが出るので、ぜひチェックを!

●大人気サーモンも値下がり中

大人気サーモンも値下がり中こちらも大人気の「生アトランティックサーモンフィレ」。
生鮮品のため定価はないですが、通常100g368円のところ、ゴールデンウィーク中は100gあたり328円になり、最終日には100gあたり298円に!
値段の上下が激しい商品でもあるので、ぜひおトクなときを狙ってゲットしましょう。

難しいことはさておき、コストコでは価格が変動することがあるため、とにかく買いどきを逃さないことが大切!
価格をチェックしておトクに活用してみましょう。

●教えてくれた人
【アナさん(写真・文)】

北海道在住。コストコ歴は9年目。コストコ商品の活用法やレシピ、為替の値動きによるおトク情報など掲載したブログ「コストコお役立ち情報」を更新中