出先での飲料代をカット!100円便利グッズでペットボトルが水筒に様変わり
  • この記事を
    シェア

2018.05.23
所要時間: 2

熱中症が気になるこれからの季節、水分補給は欠かせないもの。ペットボトルの飲料を毎日飲む人も多いのでは。

今回は、ペットボトルを飲むのが楽しくなる100円グッズ、キャップ部分にセットするだけでコップになる「ペットボトルコップ」をご紹介します。教えてくれたのは、100円ショップ・ウォッチャーで、新商品の入荷をいち早くチェックしているつくもはるさんです。

ペットボトルコップ

ペットボトルが水筒に!便利グッズで外出先での飲料代をカット

大人気100円ショップ「セリア」の新商品から、ペットボトルのキャップ部分にセットできるコップ、「ペットボトルコップ」が出ました。

セリアくるくるコップを回せばボトルのキャップも一緒にあけられるので、キャップが回しにくいお子さんや年配の方でもラクにあけることができます!

コップ暑くなってきたので外遊びの際にも飲み物が必須な季節になりました。何度も口をつけるペットボトルは、飲み口から雑菌が入り、衛生的に心配なことも。

ですがキャップにコップをつけて出かければ、ペットボトルが水筒に変身! 外出先でもコップに注いで飲めるので衛生的です。キャンプなどアウトドアに出かけるときにも役立ちますよ。

耐熱温度は120度耐熱温度は120度なので、冷たい飲み物だけでなく温かい飲み物にも使うことができます。昼間は暑くて、夜は冷えることもある気温差の激しい今の季節には、併用できるのはうれしいポイントですね。

●クマのデザインとシンプルなレギュラータイプ、家族で使い分けても

クマのデザインとシンプルなレギュラータイプデザインは子どもが喜ぶ「クマ」をかたどったものと、シンプルなレギュラータイプがあります。家族でそろえて使ってもいいかもしれません。

クマこちらのペットボトルコップは「セリア」で108円(税込)で購入できるので、お出かけの際の水分補給もちろん、薬を飲むときにペットボトル飲料を活用されている方にも便利そう。

気になる方はぜひお店でチェックしてみてくださいね!

※仕入れなどの状況によって同じ商品が店頭にない場合や、すでに販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。
※ペットボトル飲料は開封後、お早めにお飲みください。

●教えてくれた人
【つくもはるさん】

夫、長男、長女の4人家族。使って納得の100円グッズをインスタグラム(@haru2422)で紹介し、注目を集める。毎日のように100円ショップに通い、新商品をチェックするのが習慣

特集