セリアで発見!袋をとじる「キッチンクリップ」におしゃれな透明色が登場
  • この記事を
    シェア

2018.05.22

100円ショップ・ウォッチャーで、新商品の入荷をいち早くチェックしているつくもはるさん。今回は、生活感がまったく出ない、キッチン収納で大活躍のアイテムを教えてくれました。

100円ショップのキッチンクリップがおしゃれに進化!

●便利だけれど、カラフルで目にうるさかったかつての100円クリップ
100円クリップキッチンで、使いかけの小麦粉の袋や食べかけのお菓子の袋をとじるのに、袋止めクリップを使用されている人は多いのではないでしょうか。
軽い力で簡単にあけしめができて、湿気も入りにくいのでとっても便利ですよね!

どうしてもポップになりがち100円ショップでも手に入る身近な商品ですが、カラフルなものが多いので、どうしてもポップになりがち。

今までは、落ち着いたインテリアが好きな人にとっては、ちょっと見えないところに隠しておきたいな…という存在でした。

●セリアからクリアで目にうるさくない、優秀クリップが登場

優秀クリップが登場今回見つけたのは、100円ショップ「セリア」から発売されている、透明のカラーがシンプルな「袋止めクリップ」108円(税込)です。

3種類がありますサイズは18cm(3個入り)、12cm(4個入り)、8cm(5個入り)の3種類があります。

耐冷温度は-20℃なので、冷蔵庫や冷凍庫に入れる食品袋に使えるのもうれしいポイントです。

小麦粉やコーヒー豆など大きい袋の密封に活躍してくれる18cmは、小麦粉やコーヒー豆など大きい袋の密封に活躍してくれる、もっとも使いやすいサイズ。

お菓子の袋や小さめの袋の密封に適していますよ12cmは、お菓子の袋や小さめの袋の密封に適していますよ。

輪ゴムを使うよりも手早く、調理中も片手で扱えるのがとても便利ワンタッチで開閉できるので、輪ゴムを使うよりも手早く、調理中も片手で扱えるのがとても便利です。

今までの100円ショップにはなかったシンプルな形と透明カラーは、キッチンの色数を絞って、すっきりした収納を意識している方にぴったり!

気になる方はセリアでチェックしてみてくださいね。

※仕入れなどの状況によって同じ商品が店頭にない場合や、すでに販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

●教えてくれた人
【つくもはるさん】

夫、長男、長女の4人家族。使って納得の100円グッズをインスタグラム(@haru2422)で紹介し、注目を集める。毎日のように100円ショップに通い、新商品をチェックするのが習慣