ゆきち先生の「ゴロ合わせ4コマ英単語記憶術」-第19回「thirsty(のどが渇いた)」
2018.06.21

アメリカ・サンフランシスコ育ちの帰国子女(ただし0才から2才半までの赤ちゃん時代)で、スタンフォード大学付属保育園に「1年半通っていた」という、すごそうで、よく考えるとすごくない(?)経歴をもつマンガ家・ゆきち先生。4コマ漫画を使ったゴロ合わせ英単語記憶術を駆使して、大学受験にみごと成功したそう。そのゆきち先生が、覚えておくとトクする単語を4コマ英単語記憶術方式で伝授してくれます。

今回は、暑くなってきて思わず口にしてしまう言葉、「のどが渇いた」という単語の覚え方について。

覚えておくとトクする単語「のどが渇いた=thirsty」

マンガこの漫画みたいに、【なんでもやってくれる人】がいたら便利だ。

でも僕の性格からすると、1時間くらいたった頃に

「自分自身で簡単にできることまで、なんでもやらしちゃって悪いなぁ…」という罪悪感が生まれて、逆に疲れそうだ。

2時間くらいたった頃には、「あ~、もうそれは自分でやるから触らないでください! もう帰って大丈夫ですよ。てか、あ~、もう! 帰れ~!」とキレるかもしれない。

自分のペース、とても大事。

※突然ですが、ここからは英語と無関係な「傘」の話をします。超どーでもいい個人的な傘の話なので覚悟してお読みくださいませ☆

えーとですね。僕、お気に入りの傘をなくしました。

こじゃれた黄色い傘。とても気に入っていたんです!

お気に入りだった傘
お気に入りだった傘
あぁ、いったいいつなくしたんだろう。

先日雨が降ったときに、使おうと思って傘立てを見たらなかったよ。ショック…。

いや待て待て。本当に気に入っていたのならば、なくしたその日に気がつくはずだ。

しかし僕は次の雨の日まで、まったく気がつかなかった。

う~ん、あの傘、自分で思っていたほど気に入ってなかったわ。
新しいの買おう。ルンルン♪

超どーでもいい傘の話、完。

またね~

thirsty(のどが乾いた)覚えてねー☆

【ゆきち先生のプロフィール】
漫画家。栄養士。雑誌『みこすり半劇場』でデビューし、日刊スポーツ新聞に『しっぽり居酒屋』連載中。生まれたときから、高校生までベジタリアンとしてオーガニックに育つ。テレビ番組『人志松本の○○な話』に出演し、すべらない話に認定された過去もある。インスタ@yukichikakiuchiに投稿中の「ゴロ合わせ4コマ英単語記憶術」がじわじわ人気