ゆきち先生の「ゴロ合わせ4コマ英単語記憶術」-第15回「ban(禁止)」
  • この記事を
    シェア

2018.04.07

アメリカ・サンフランシスコ育ちの帰国子女(ただし0才から2才半までの赤ちゃん時代)で、スタンフォード大学付属保育園に「1年半通っていた」という、すごそうで、よく考えるとすごくない(?)経歴をもつマンガ家・ゆきち先生。4コマ漫画を使ったゴロ合わせ英単語記憶術を駆使して、大学受験にみごと成功したそう。そのゆきち先生が、覚えておくとトクする単語を4コマ英単語記憶術方式で伝授してくれます。

今回は、夫や子どもにやって欲しくないことをお願いするときに使える「禁止」という単語の覚え方!

覚えておくとトクする単語「禁止=ban」

英単語banドアの開け閉めが雑な人が、あまり好きじゃない。

いますよね、ドアを手で押さえずに閉めるから、「バァァァ~ン」って音が出ちゃう人。あれは勘弁してほしい。

その一方で、ドアをすごく丁寧に閉める人も、あまり好きじゃない。

完全に閉まるまで手で慎重に押さえてくれるのはうれしいんだけど…「早く部屋入ってこいやー!!」みたいな。

僕ってワガママだな。

ちなみに開け閉めする人が美人だと、雑でも「つらいことがあったのかな? 話を聞いてあげたい」ってなるし、丁寧だと「育ちが本当によいんだろうな。色々と話を聞いてみたい」ってなる。

僕ってワガママゲス野郎だな。

ゆきち先生
近況写真。右が僕で、左が友人
撮ってもらった写真を後で確認したら、スクリーンに映す映像が顔にかかっていました。それだけ。

ban(禁止)覚えてねー☆

【ゆきち先生のプロフィール】
漫画家。栄養士。雑誌『みこすり半劇場』でデビューし、日刊スポーツ新聞に『しっぽり居酒屋』連載中。生まれたときから、高校生までベジタリアンとしてオーガニックに育つ。テレビ番組『人志松本の○○な話』に出演し、すべらない話に認定された過去もある。インスタ@yukichikakiuchiに投稿中の「ゴロ合わせ4コマ英単語記憶術」がじわじわ人気