ヘルシーなのに満足!おいしい野菜が心ゆくまで堪能できる東京のカフェ2軒
AYUMI
2018.04.01
  • この記事を
    シェア

こんにちは、モデルのAYUMIです^^ 旦那さんと2人の子どもの4人家族☆ 日々の食事や健康につながること、大好きなアウトドア、家族や友達と過ごす大切な時間など、暮らしにまつわることを発信していきたいと思います。体にいいことが好きなので、みなさんの“暮らしのヒント”につながっていただけるとうれしいです♪
<モデル・AYUMIのあゆんこの巣>

皆さんにとって「ごちそう」と言えばなんでしょうか? 私にとっての「ごちそう」は、生の野菜をたっぷりとれる食事です。

生の野菜や果物がもつ酵素が消化によく、新陳代謝を進める数年前に“ローフード”の勉強をし、ローフードマイスターの資格をとった際に、生の野菜や果物がもつ酵素が消化によく、新陳代謝を進める効果があることを知って以来、積極的にとるようにしています。

野菜たっぷりの食事で体をリセット私の場合、お肉やお魚も大好きなので、副菜やつけ合わせで生野菜などを食べることも多いのですが、たまには思いっきり野菜たっぷりの食事で体をリセットしたくなるんです。いろんな種類の野菜をたくさん食べたいときは専門店へ行くことも。

今回は、東京で野菜がたっぷり食べられる、私のお気に入りのカフェをご紹介します♪

東京でお腹いっぱい野菜が食べられるヘルシーカフェ2選

ご紹介する2軒は、どちらも女友達とのランチでよく行くお店。ヘルシーだけどおなかいっぱい食べられるのが魅力です。

●青山にあるおしゃれでヘルシーなデリ風カフェ

青山にあるおしゃれでヘルシーなデリ風カフェまずは、青山にある「CITYSHOP」。ショーケースには、たくさんの野菜に加え、キヌアやスペルト小麦といったスーパーフードや雑穀、豆類などをたっぷり使ったデリが並んでいて、そのなかから好きなものをチョイスできます☆ その日によって種類もさまざまで、飽きることなし! 見るといつも全種類食べたくなっちゃいます(笑)。
一品一品手が込んでいて、自分でお料理するときのヒントになったりもするんです。こんなワンプレートデリをつくれるようになりたいなぁ♪

●サラダビュッフェが堪能できるオーガニックカフェ

サラダビュッフェが堪能できるオーガニックカフェそしてもう一軒は、銀座にある無添加化粧品「ファンケル」ビルの中にあるカフェ「泥武士 キッチン」。ここでは、オーガニック野菜のサラダビュッフェつきのランチが楽しめます。食べ放題となると、フードファイターのように火がついてしまいます(笑)。
先日はカレーライスにサラダビュッフェをプラス。写真の量のサラダを3杯もおかわりしてしまいました!
こんなに満足がいくほど野菜をたっぷり食べられるなんて、うれしいですよね♪

東京で野菜を心ゆくまでたっぷり堪能したい! という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

【AYUMI】
ティーンのころからファッションモデルとして活躍。結婚・出産を経た現在は、ファッション誌、主婦向け雑誌やカタログ、テレビなどに出演し幅広い層から人気を得ている。ローフードマイスターやスーパーフードマイスター、オーガニックアドバイザーの資格を取得しており、著書に『さいしょは、フルーツ』(主婦と生活社刊)、『おしゃれなのに、簡単!92レシピ AYUMIのアウトドアクッキング』(講談社)などがある。自身の食卓レシピをまとめた『ローフード・発酵・雑穀でつくるAYUMIごはん』(主婦と生活社)が発売中

ローフード・発酵・雑穀でつくるAYUMIごはん


インスタグラムやブログで大人気! 野菜をふんだんに使ったAYUMIごはんがレシピ本になりました。


さいしょは、フルーツ

雑誌や広告、テレビで活躍中のファッションモデル・AYUMIさんの「ゆるやかナチュラルライフ」を解剖したエッセイです。


おしゃれなのに、簡単!92レシピ AYUMIのアウトドアクッキング

初心者でも無理なくできる料理ばかりです。キッチンの設営方法や持って行くと便利なものなども、解説。これからキャンプを始めたい方、必携の一冊です!