ゆきち先生の「ゴロ合わせ4コマ英単語記憶術」-第14回「suit(似合う)」
  • この記事を
    シェア

2018.03.24

アメリカ・サンフランシスコ育ちの帰国子女(ただし0才から2才半までの赤ちゃん時代)で、スタンフォード大学付属保育園に「1年半通っていた」という、すごそうで、よく考えるとすごくない(?)経歴をもつマンガ家・ゆきち先生。4コマ漫画を使ったゴロ合わせ英単語記憶術を駆使して、大学受験にみごと成功したそう。そのゆきち先生が、覚えておくとトクする単語を4コマ英単語記憶術方式で伝授してくれます。

今回は、春になって今年らしいおしゃれを考えている人は知っておきたい「似合う」という単語の覚え方を伝授してくれます。

覚えておくとトクする単語「似合う=suit」

マンガスーツを着る機会はめったにないが、着るとけっこうほめられる。

ほめられるのってうれしいけれど、その半面でちょっと恥ずかしかったりもするよね。
照れちゃう(#^へ^#)

ちなみにスーツはいつも貸衣装屋さんでレンタル。
1着ももっていない。

でもね、今のところそれで困ったことはないよ!
必要になったときにだけ借りに行くスタイル。

そんな僕がいつも利用している貸衣装屋さんは、レンタル期限が【1週間コース】しか存在しなくて、1日しか借りる必要のない僕にとっては、大変おトクならぬ、大変お損なシステムとなっている。。

前回レンタルした際、せめて返却前にもう1回は着てやろうと思い立ち、スーツ姿で記念撮影を楽しんだ。

「決してインスタ映えはしないが、強く記憶に残る写真」を撮ろうとがんばりました!!

<バンカーにてスーツ>

ゆきち先生写真お気に入りの1枚が撮影できました!

が、スーツ返却時にレジへ砂がサラサラとこぼれたときは「クリーニング代の追加チャージ」を覚悟して青ざめた。

幸運にも追加チャージはなし。
砂が微量だったから店員さんが気がつかなかったのか、返却時に砂がこぼれるお客さんが初めてで対応の仕方がわからなかったのかは不明。

suit(似合う)覚えてねー☆

【ゆきち先生のプロフィール】
漫画家。栄養士。雑誌『みこすり半劇場』でデビューし、日刊スポーツ新聞に『しっぽり居酒屋』連載中。生まれたときから、高校生までベジタリアンとしてオーガニックに育つ。テレビ番組『人志松本の○○な話』に出演し、すべらない話に認定された過去もある。インスタ@yukichikakiuchiに投稿中の「ゴロ合わせ4コマ英単語記憶術」がじわじわ人気