ゆきち先生の「ゴロ合わせ4コマ英単語記憶術」-第12回「utterly(完全に)」
  • この記事を
    シェア

2018.03.09

アメリカ・サンフランシスコ育ちの帰国子女(ただし0才から2才半までの赤ちゃん時代)で、スタンフォード大学付属保育園に「1年半通っていた」という、すごそうで、よく考えるとすごくない(?)経歴をもつマンガ家・ゆきち先生。4コマ漫画を使ったゴロ合わせ英単語記憶術を駆使して、大学受験にみごと成功したそう。そのゆきち先生が、覚えておくとトクする単語を4コマ英単語記憶術方式で伝授してくれます。

全肯定や全否定したいシーンで使う「完全に」という単語の覚え方を伝授してくれます。これが使いこなせれば、デキる人感が出せるかも!

覚えておくとトクする単語「完全に=utterly」

英単語マンガutterly漫画家デビューする前の話。

テレビを見ていたら、某有名イラストレーターさんが「イラストレーターでも小説家でも漫画家でも、名乗ったもん勝ち! 俺はデビュー前から自己紹介で、イラストレーターを名乗っていたよ」と語っていた。

その話は、漫画家デビューできずにもんもんとしていた僕の心にスッと入った。

これまでは自己紹介で「漫画家志望」とか、「フリーター」を名乗ってきたが、これからは堂々と「漫画家」と名乗ろう!
僕は、なんだか本当に漫画家になったような晴れやかな気持ちになるのを感じた。

数日後、夜勤のアルバイトに10才くらい年上の新人さん(バンドをやっているらしい)が入ってきた。

休憩中に、昼間はなにをしているのかと問われたので、さっそく「漫画家です!」と答えた。

相手は大興奮して「えぇぇー! なんの雑誌で描いているの!?」と聞いてきた。

僕が「まだ誌面に載ったことがないです」と言うと、
相手は冷たい目で「じゃあ漫画家ってウソじゃん」とひと言。

ん~。。そ、そう言われると確かに!!!

その日を境に、僕は自己紹介で自虐的に
【漫画家志望のウソつき】
を名乗るようになる。

幸運にもその数か月後、僕は漫画誌でいちばん小さい賞を頂き、誌面にデビュー。今に至るまで堂々と【漫画家】を名乗っている。

あーよかった^^

みかんの白い筋どーでもいいゆきち先生情報
【ミカンは白い繊維を全部むいてから食べます】

utterly(完全に)覚えてねー!!

【ゆきち先生のプロフィール】
漫画家。栄養士。雑誌『みこすり半劇場』でデビューし、日刊スポーツ新聞に『しっぽり居酒屋』連載中。生まれたときから、高校生までベジタリアンとしてオーガニックに育つ。テレビ番組『人志松本の○○な話』に出演し、すべらない話に認定された過去もある。インスタ@yukichikakiuchiに投稿中の「ゴロ合わせ4コマ英単語記憶術」がじわじわ人気