「イースター」グッズはSeriaで!激カワの卵&ウサギモチーフはコチラ
  • この記事を
    シェア

2018.03.19

100円ショップ・ウォッチャーで、新商品の入荷をいち早くチェックしているつくもはるさん。今回は、最近日本でも少しずつ注目度が上がってきている「イースター」を祝う、Seriaのインテリア雑貨を紹介してくれました。春ならではのイベントを、数百円で楽しむアイデアは必見です。

Seriaのインテリア雑貨

イースターを100円グッズで楽しもう!セリアで買えるアイテム

●そもそも「イースター」ってなんの日?

そもそもイースターとは、クリスマス同様キリスト教徒のイベントで、十字架にかけられて亡くなったキリストが、その3日目に復活したことを祝う「復活祭」のこと。近年盛り上がりを見せるハロウィンのように、海外文化のイベントが楽しまれる昨今、日本においても注目を集めている春のイベントです。

東京ディズニーランドでイースターのイベントが開催されるなど、日本でもだんだんと普及してきました。毎年日づけは変わり、2018年は4月1日です。

●イースターには欠かせない”イースターエッグ”と”イースターバニー”

イースターのお祝いとして、海外では、卵の殻をペイントした”イースターエッグ”をみんなで探し出すという”イースターハント”という遊びが一般的。イースター=卵のモチーフといっても過言ではありません。

イースターには欠かせない”イースターエッグ”と”イースターバニー”
そこでつくもはるさんがおすすめするのが、Seriaの「ミニエッグカゴ付き」と、「エッグポットグリーン」。「ちいさなタマゴがカゴに並んでいて、ピンクの模様もキュートです。また、たまご型ポットも、ころんとした形がとってもかわいい! フェイクグリーンでも、テーブルに置いておくだけで緑を感じられますね」。

ミニエッグカゴ付きこの卵を隠してしまうのが、”イースターバニー”というウサギ。

「ウサギの木製オブジェがSeriaから出ています。商品名は『ナチュラルウッドラビット』と、卵型の『ナチュラルウッドラビットエッグ』。パステルカラーとドットのかわいい色合いと、木目がやさしく、見ているだけでほっこりした気持ちになります」。

●季節のイベントコーディネートを500円で!

季節のイベントコーディネートを500円で!複数の雑貨を飾るのに、使えるのが芝生のようなグリーンマット、「タフティングマット」。「毛糸のようなやわらかい素材でできていて、ふわふわしています」

毛糸のようなやわらかい素材でできていて、ふわふわしています「イースター小物をグリーンのマットの上に並べてみると、一体感が生まれ、よりほっこりした雰囲気に。部屋全体で季節感を取り入れるのは難しいですが、これらの雑貨を一角に飾れば、気軽に季節のイベントを楽しめますよ」

季節のイベントアイテムもプチプラで手に入るのはとてもうれしいですね。少しずつ暖かくなってきて春に向けてわくわくする時季、お部屋にイースター雑貨を取り入れて、ひと足早く春を感じてみませんか?

※仕入れなどの状況によって同じ商品が店頭にない場合や、すでに販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

●教えてくれた人
【つくもはるさん】

夫、長男、長女の4人家族。使って納得の100円グッズをインスタグラム(@haru2422)で紹介し、注目を集める。毎日のように100円ショップに通い、新商品をチェックするのが習慣