1. トップ
  2. トレンド

<コストコ活用術>人気のオキシクリーンや定番商品が割引に!

2018.02.16
  • この記事を
    シェア

食料品から日用品まで、安くて量が多いイメージがあるコストコ。年会費を払う会員制ということもあり、コンビニやスーパー、ホームセンターなどに比べてお買い得価格なものが多いですが、じつはさらにおトクに買うコツがあります。
そこで、コストコ歴9年、雑誌やブログでコストコの上手な活用法を紹介しているアナさんに、おすすめの買い方を紹介してもらいました。

使わなきゃ損!メルマガクーポンを使えば人気商品が割引に

メルマガクーポンコストコ好きな人が必ずといっていいほど使っているのが、コストコ会員限定のメールマガジンのクーポンです。私自身も、毎週3回くるメールマガジンを楽しみにしているひとり。

コストコのクーポンのいいところは、季節のアイテムだけでなく定番アイテムもクーポンで安く買えること! 輸入商品が多いコストコは円安などの影響を受けやすく、価格が高騰することもありますが、このクーポンを使えば円安前の価格で買うことも可能なんです。

●大人気のオキシクリーンも割引に!

オキシクリーン“オキシ漬け”なる言葉もできるほど人気のオキシクリーンも、私の通う札幌倉庫店では、1月下旬に3日間限定で500円割引になりました。
オキシクリーンといえば、洗濯時の漂白剤、シミ抜き、つけおき、洗濯槽洗浄、キッチンの排水溝掃除、換気扇掃除など、さまざまな用途に使える洗剤です。

私ももちろん愛用中ですが、コストコで販売するものは輸入品ですので、為替レートの影響で価格が変動します。数年前は1500円前後だったのが現在は約2200円まで上がってしまい、日常的に使用している方にはとても買いにくい状況です。でもそんなオキシクリーンも、年に数回はクーポンが出ます! コストコ愛用者はクーポンで安くなったら買うのが決まりです。

クーポンを使うとおトクなコストコの定番アイテム

オキシクリーン以外にも、わが家ではクーポンを待って買うものがあります。それはずばり消耗品! 海外からの輸入品だけでなく、国内メーカーの商品も大容量で売られていることがあるコストコ。しかもクーポンを使えばさらにおトクに買えるんです。

●花王ホワイト石けんバスサイズ4種類12個入り

石けん石けん派のわが家では、花王のホワイト石けんは欠かせません。
この石けんの特長は、なんといってもクリームみたいな泡立ち。しっとりクリーミィで100%天然植物原料使用ということで安心感があり、敏感肌の私は手放せません! 
肝心の価格は、バスサイズの4種類の香りが3個ずつ入りで、150円のクーポン割引を使うとたったの548円、1個あたり約46円です。
使っていて小さくなったらキッチンや洗面所で使えるし、これは本当におトクです。

●クリアクリーンハミガキ5本パック

クリアクリーン毎日使う歯みがき粉も、コストコが安いです! わが家で使っているクリアクリーンは、120円割引のクーポンをつかって、748円→628円で購入しました。
1個あたりに換算すると約126円! のびっくり価格。しかもこのクリアクリーンは10%増量されていて、ちょっと大きいのもうれしい!

●読まなきゃソン!のメールマガジン

メールマガジンこのようにクーポンでおトクに買うためには、メルマガ登録が必須です。登録は簡単でコストコのオフィシャルサイトのメルマガ登録画面に行き、メ―ルアドレスを記入するだけ。
クーポンは週に3回、日曜、火曜、木曜、に届くメルマガに掲載されています。クーポンの期限は、日曜のメルマガなら月曜から次の日曜までの1週間分、火曜のメルマガなら平日のみか週の終わりまで、木曜のメルマガなら金曜から日曜のウィークエンド、になることが多いです!

クーポンがつく商品は、定番アイテム以外にもまだまだたくさんあります。自分の欲しい商品がクーポンでおトクになったときに購入するのが、コストコの上手な活用法ですね。ぜひチェックしてみてください!

※コストコで販売されている商品は季節、仕入れ等によって種類が変わります。また各倉庫店で値段、種類に違いがあります。

●教えてくれた人
【アナさん(写真・文)】

北海道在住。コストコ歴は9年目。コストコ商品の活用法やレシピ、為替の値動きによるおトク情報など掲載したブログ「コストコお役立ち情報」を更新中