おうちバレンタインに!プリンが2秒でハート型に変身
  • この記事を
    シェア

2018.02.12
所要時間: 1

バレンタイン目前! 義理チョコや友チョコなど人にあげるプレゼントは用意したけれど、せっかくなら、自分や家族もバレンタイン気分を手軽に楽しみたいところ。

そんな小さなお悩みを解決するとっておきスイーツを、コンビニブロガーで大のスイーツ好きのはなさんに教えてもらいました。

プッチンプリンがハート形になっちゃう!

プッチンプリン超お手軽バレンタインスイーツとして私がおすすめしたいのは、発売46年目を迎えた「グリコ プッチンプリン」を使ったスイーツです。プッチンプリンは確かにおいしい。おいしいけれど別にバレンタインじゃなくてもいいのでは?と思った皆さま。まずはこちらをご覧ください。

●ジャジャーン!

プッチンプリン専用カッタープッチンプリン専用カッターです! 現在、コンビニやスーパーマーケットの店頭で、商品を買った人向けに「プッチンプリン専用 ハートがつくれるオリジナルカッター」を配布中なんです。

スイーツ好き兼プリン好きな私はさっそく購入! カッターというより、なんてことはない輪っかに見えますが、プッチンプリンに当てるだけで、3つのハートができるとのこと。

●いざカット!

いざカット!お菓子はつくるものではなく買うもの、そして食べるだけのものと割りきっている私ですが、今回の作業はカットするだけなのでとってもラクチンです。

ハート型のプリンが3つ、できあがりハート型のプリンが3つ、できあがりました! ぷっくりした形がキュートですよね♪

●おいしく食べるためのちょっとひとワザ!

おいしく食べるためのちょっとひとワザ!と、ここで注意点がひとつ。プッチンプリンはとてもやわらかいゆえ、スプーンで底からすくうとハートの形が崩れやすくなります。すくうときは欲ばらずに、プリンの中ほどからひと口サイズですくいましょう。そんなちょいワザを使うことで、ハートがブロークンハートになる前に家族みんなでおいしくいただくことができました(笑)。

今回は簡単にかわいらしく仕上がるプッチンプリン専用カッターを紹介しました。スーパーやコンビニの店頭で配布されていますので、お買い物の際に探してみてくださいね。プッチンプリン専用と書いてありますが、ゼリーやババロアなどほかのやわらかいスイーツで試してみてもいいかもしれません。

それではみなさん、Happyなバレンタインをお過ごしください♪

【はなさん(写真・文)】
岩手県在住。ブログ「おやつは一日3個マデ」を更新中。ほぼ毎日コンビニに通い、大好きなコンビニスイーツやパンを中心に、毎週発売される新商品情報などを発信

特集