ゆきち先生の「ゴロ合わせ4コマ英単語記憶術」-第9回「prevent(事前に防ぐ)」
  • この記事を
    シェア

2018.02.14

アメリカ・サンフランシスコ育ちの帰国子女(ただし0才から2才半までの赤ちゃん時代)で、スタンフォード大学付属保育園に「1年半通っていた」という、すごそうで、よく考えるとすごくない(?)経歴を持つマンガ家・ゆきち先生。4コマ漫画を使ったゴロ合わせ英単語記憶術を駆使して、大学受験にみごと成功したそう。そのゆきち先生が、覚えておくとトクする単語を4コマ英単語記憶術方式で伝授してくれます。
今回は失敗しないための心構えとして大事な「事前に防ぐ」という単語の覚え方を教えてくれます。

覚えておくとトクする単語「事前に防ぐ=prevent」

英単語漫画(prevent)高校生のときに、ある先生が「俺は学生の頃、弁当を隠して食べていた。貧乏だったから、弁当箱に米もおかずも入ってなくて、ただ野菜だけが入っていたんだ。それを女子に見れるのがいやで必死に隠していた」と言っていた。

今、そんな学生がいたらどうだろうか?

弁当箱に野菜だけ…「美意識が高い!」と女子からほめられたりして(笑)。

ちなみに最近僕は週に1度、野菜だけのランチを食べる。
ヘルシー♪

野菜たっぷりヘルシー?サラダ
野菜たっぷりヘルシー?サラダ
見てのとおりボリュームがあるので、野菜だけでもおなかいっぱい!!

でも、やっぱ野菜って消化が早いのかな?
1時間半後にはややおなかが空いてきて、2時間後にはガッツリなんか食べてる。

全然ヘルシーじゃないな。

【ゆきち先生のプロフィール】
漫画家。栄養士。雑誌『みこすり半劇場』でデビューし、日刊スポーツ新聞に『しっぽり居酒屋』連載中。生まれたときから、高校生までベジタリアンとしてオーガニックに育つ。テレビ番組『人志松本の○○な話』に出演し、すべらない話に認定された過去もある。インスタ@yukichikakiuchiに投稿中の「ゴロ合わせ4コマ英単語記憶術」がじわじわ人気