見た目も味もスイート!バレンタインにもオススメな限定イチゴ味チューハイを飲み比べ
2018.02.07
  • この記事を
    シェア

チューハイ人気が止まりません。種類豊富なフレーバーから選べたり、アルコール度数が高いチューハイが出るなど、コンビニやスーパーのお酒コーナーに行くと、いったいどれを選んでいいのか迷ってしまいますよね。

そこで注目したいのが限定フレーバー! 季節に合わせて旬のフルーツを使った期間限定チューハイが登場していますが、今まさに旬なのがイチゴです。

コンビニブロガーでお酒も大好きなはなさんに、さっそく期間限定のイチゴ味チューハイを飲み比べてもらいました!

味はもちろん、見た目もかわいいイチゴ味のチューハイ

イチゴ味のチューハイ食事やお風呂あがりに気軽に楽しめる缶チューハイ、今回は旬の「イチゴ」にフォーカスして試してみました。コンビニやスーパーでイチゴフレーバーのチューハイを探したところ、真っ赤なパッケージでインパクト大のチューハイがたくさん!

見た目も味もキュートな缶チューハイと、せっかくなので缶カクテルも一緒にご紹介します♪

おすすめ1:果汁50%! 甘さ際立つチューハイ

Takaraプレミアムおいしいチューハイまず紹介するのは「Takaraプレミアムおいしいチューハイ 冬の濃厚果実ブレンドいちごテイスト」。ローズクォーツのような神秘的な色合いの缶チューハイで、飲んでみた第一印象は、あ、甘~い!!

果汁50%で果実のピューレが入り、イチゴのほかにリンゴや白ブドウも入っていてフルーティな飲み口。お酒というよりジュース感覚で飲めてしまうので、軽く1本あけられます。でも飲んでしばらくすると体がポカポカしてくるので、やっぱりジュースじゃなくてお酒だと実感しました(笑)。

おすすめ2:濃厚なカルピスもイチゴ味

カルピスサワー 濃厚いちご続いては「カルピスサワー 期間限定濃い贅沢 濃厚いちご」。カルピスがベースになっているのでヨーグルトのようなさわやかな香り。乳白色のかわいらしい色合いのとおり、濃いめのカルピスにイチゴの甘い香りがしっかりついています。

かわいいだけではなく、アルコール度数も5%となかなかの数値なので、飲み応えもありました。

おすすめ3:人気ブランドからもイチゴ味が!

氷結 紅ほっぺ人気チューハイの氷結からは「紅ほっぺ」が登場。メタリックなデザインが特徴的な氷結ですが、今回はイチゴをあしらった華やかなデザイン。店頭でもひと際キラキラ輝いていました。

静岡県産のブランド苺「紅ほっぺ」のストレート果汁を使用とのことで、色合いクリアですが、味はしっかりイチゴです! フレッシュな果汁感とスッキリしたのどごしは氷結ならでは。ほかのチューハイと比べると甘さは控えめかな?

おすすめ4:イチゴの種類を変えたクリアな味わいのチューハイ

冬の日本あまおうチューハイ続いてもブランドイチゴを使用したチューハイ「冬の日本あまおうチューハイ」です。ほんのりピンクの透きとおった色合い。

福岡県産のあまおう果汁を使用していて、缶をあけた瞬間にみずみずしいイチゴの香りがふわっと広がります。甘すぎないクリアな飲み口は男性ウケもよさそうです!

おすすめ5:イチゴ色のスパークリングカクテルも見逃せない!

カクテルパートナー カシススパークリング最後にご紹介するのは「カクテルパートナー カシススパークリング」です。最後だけイチゴでもチューハイでもありませんが、あまりのかわいらしさについ手が伸びました(笑)。

ルビーのような真紅の色合いにシュシュワと弾けるカクテル! カシスと赤ワインの組み合わせは、甘いだけではなく芳醇な香味もプラスされていて、心地よく飲み干せちゃいます。

今回はコンビニやスーパーで気軽に買える、缶入りのアルコール飲料をご紹介しました。春に向けて、パッと明るい気持ちになれるような華やかなイチゴフレーバーを、皆さまもぜひお試しくださいね!

【はなさん(写真・文)】
岩手県在住。ブログ「おやつは一日3個まで」を更新中。ほぼ毎日コンビニに通い、大好きなコンビニスイーツやパンを中心に、毎週発売される新商品情報などを発信