ボウルひとつでできるアボカド和風パスタをおもてなしに!10分で完成
2016.11.30
  • この記事を
    シェア

 たった10分で、しかも、麺をゆでる以外は、火を使わないワンボールでできるパスタレシピをご紹介します。

ボウルひとつでできるアボカド和風パスタ このレシピ、覚えておくととても便利ですよ!!!そして、味もかなりおいしい!!!その証拠に、わが家でお出しした方のつくれぽ率は100%です!では早速レシピです。

所要時間10分でおしゃれなおもてなしランチが完成!

所要時間10分でおしゃれなおもてなしランチが完成![材料](2人分)

・パスタ(袋の表示通りにゆでる)180g
・アボカド(食べやすく切る)1個
・めんつゆ大さじ1
・マヨネーズ大さじ1
・牛乳大さじ1
・練りワサビ(お好みで適量)

[つくり方]

(1)ボウルにアボカドと調味料をすべて入れる。

ボウルにアボカドと調味料をすべて入れる。(2)泡立て器でアボカドを粗く潰しながら、全体を混ぜる。

泡立て器でアボカドを粗く潰しながら、全体を混ぜる。(3)2に湯をきったパスタを入れてあえる。水分がたりない場合は、ゆで汁を大さじ1程度入れる。

2に湯をきったパスタを入れてあえる。 これで完成!!!所要時間は10分!!!ぜひとも、おもてなしランチにつくってみてください。

【稲垣飛鳥さん】
夫と小学生の長男、長女の4人家族。大学卒業後に大阪でタレント、フルート奏者として活動し、結婚後に始めた料理ブログ『あすかふぇのおいしい毎日っ』が人気を呼ぶ。著書に『「まるでお店!」なほめられ レシピ』(講談社刊)などがある。

「まるでお店!」なほめられ レシピ

大人気ブロガー、稲垣さんは、主婦目線の「お金をかけずに、簡単&おしゃれなごはんを作る」ということで定評があります。稲垣さんのママ友達や家族にほめられる料理を紹介します。