1. トップ
  2. 料理・レシピ

新タマネギとスペアリブのコーラ煮込み。お肉がトロトロに!

2021.04.24

夫ひとり、子ふたり、犬1匹と暮らしながら、インスタグラムで料理の絵日記などを描いている山森めぐみ(@aneeejya)さんに、簡単レシピを紹介してもらいます。

今回のテーマは、新タマネギを使ったメインおかずのレシピです。

新タマネギとスペアリブのコーラ煮込み

新タマネギとスペアリブのコーラ煮込み

新タマネギとスペアリブのコーラ煮込み材料新タマネギが甘くておいしいこの季節、スペアリブと一緒に煮込んでトロトロおいしいスペアリブの煮込みはいかがでしょう。

新タマネギとスペアリブのコーラ煮込みつくり方コーラがお肉をやわらかくしてくれるし、新タマネギが優しい甘さとソースにとろみを加えてくれます。
隠し味のママレードもちょっとたすと、味に複雑な深みが出てオススメです。

簡単なのに豪華に見えて、おもてなしにもピッタリですよ。

それにしても、自分のお誕生日のこと、子どもたちまで、いろんな意味で楽しみにしてくれてるんだなあと実感しました。

ただそんな日はごはんをつくりたくない気もするし、自分へのごほうびも兼ねて来年は焼肉食べ放題に行こうかなーと考え中です。
思う存分食べれるようにダイエット成功してたらいいな。

【山森めぐみさん】

インスタグラム@aneeejyaやブログ「おかわりどうぞ」にて絵日記などを発表している。著書は『いつだってごはんのこと。』(宝島社刊)

このライターの記事一覧
  • この記事を
    シェア

【この記事も読まれています】