1. トップ
  2. 料理・レシピ

業務スーパーの達人はこれを買っていた!業スーで後悔しない買いものテクまとめ

ESSEonline編集部
2021.02.28

野菜や肉、魚が安いだけではなく、「店内を歩いているだけで発見があって楽しい!」と人気の業務スーパー。刻んである冷凍タマネギや、ほかのお店にはない輸入ジャムなど、独特の品ぞろえで知られています。
ここでは、ESSEonlineの連載でも知られる業務田スー子さんや、モチコさんなど、「業スーラブ!」な常連さんに、おすすめのアイテムやアレンジを教えてもらいました。

業務スーパーでおトクに楽しく。おすすめアイテムとアレンジをまとめました

●業務スーパーの材料で手づくりいちごビュッフェ。華やかでお腹いっぱい、みんな幸せ~

たくさんのイチゴ料理「うちでは家族全員イチゴが大好き。外でイチゴのスイーツを堪能しようとするとお財布が心配ですが、おうちビュッフェなら大丈夫!」というのは、育児漫画家のモチコさん。
行きつけの業務スーパーでそろえた材料を使って、豪華で楽しいイチゴスイーツビュッフェを開催しました!

●業務田スー子さんが語る!「手間抜き食材から世界の食材までおトクに買える」

業務スーパーの前に女性日本全国の業務スーパーを巡り、日々その魅力を伝えている業務田スー子さんに、お気に入り商品ベスト5を教えてもらいました。
「大容量サイズはもちろん、海外の“これどうやって食べるの?”という食材がたくさんあって、ワクワクしたのが通い始めたきっかけ。そのうち、食費がするするっと減りだしたんです。しかも、冷凍食材は時短にもなるうえに、全部おいしくつくれるんですよ」と、スー子さん。

●業務スーパーの買い物。達人が教えるチェックポイントと掘り出し物

うどんの棚の前に女性激安で質の高い商品が並んだ業務スーパーは主婦の味方!
押さえておきたい充実コーナーやイチオシアイテムを一挙公開。業務スーパーだからこその、隠れた名品をご紹介します。

さらに詳しく知りたい人はこちら。
業務スーパーは食べ物以外も優秀! 137円の隠れた名品

●平日をお助け!業務スーパーの冷凍食品&総菜

タマネギの袋を持つ女性疲れて時間がない日も業務スーパーの冷凍食品や惣菜があれば乗りきれます。
そのまま使える刻みタマネギ、煮つけやムニエルにしても絶品な白身魚のフィレ、粗くつぶしたジャガイモのホクホクとした食感と風味が生きた味わいのポテトサラダ…。全部要チェックです!

●9人家族で食費4万円!業務スーパー使いに密着!!

クルマと女性進学・転勤、春休みといったイベントの多いこの時季は、出費が増えがちです。節約したいなら、まずは食費を見直すのが効果的。
ESSEが取材したやりくり達人は、9人の大家族ながら食費は毎月4万円! しかも食卓に並ぶのは、バラエティ豊かでボリュームのあるメニューばかりです。
業務スーパーで買い物することが節約に効果的なのだそう。いつも買っているものを見せてもらいました。

●簡単にも程がある!包丁まな板いらず!食すまで5分でつくれるレトルト並みの即席カレー

カレー今日はどうしてもカレーが食べたい、でも煮込んでいる時間も惜しいほど忙しい…そんなときにぴったりなのが「5分でつくれる煮込まずカレー」。
テレビ出演で話題の業務田スー子さんが教えてくれました。
カットしたタマネギをサクサクに揚げた「クリスピーフライドオニオン」など、材料は業務スーパーで調達できるので、時短かつプチプラです!

さらに詳しく知りたい人はこちら。
業務田スー子考案! 究極の時短「5分カレー」が神

●カトラリーやお花。業務スーパーのジャムのあきビンを収納に使ってインテリアに

ビンにスプーンなど価格が安く、豊富な品ぞろえの業務スーパー。
「私のいちおしは北欧デンマーク製のジャムです。しっかり果肉が入っているし果実による甘みが感じられ、本当にこの値段なのかと驚いてしまいました。さすがは業務スーパーです。しかも、食べたあとは収納に使えるんです」と教えてくれたのは、ライフオーガナイザーの尾花美奈子さん。その収納アイデアを教えていただきました。

<文/ESSEonline編集部>

  • この記事を
    シェア

【この記事も読まれています】