1. トップ
  2. 料理・レシピ

業務スーパーの「1kgポテトサラダ」。グラタンやオムレツに大活躍<モチコの業スーラブ!>

2020.12.29
  • この記事を
    シェア

安くておもしろい! と全国各地で人気を呼んでいるお得なスーパーマーケット、「業務スーパー」。
育児漫画家のモチコさんも業務スーパーに魅せられた1人です。
今回は、モチコさんが愛する「1kgポテトサラダ」についてたっぷり語っていただきました。

ポテトサラダを持つ女性

業務スーパーならではの衝撃アイテム「1kgポテトサラダ」。アレンジが楽しい&おいしい!

業務スーパーへの愛をひたすら語るこちらの連載。今回オススメしたい商品がこちら!

大容量ポテトサラダこちらなんと、1kg入って370円でございます。やっす。やっす(大事なことなので2回言いました)。

こちらのポテトサラダ、具はポテトとニンジン、タマネギのみ。コクがあるドレッシングの味つけ。めっちゃシンプル。
だからこそすんごく使いやすいんです!

●そのまま出してもおいしいし、野菜をたしてちょいアレンジしても

キュウリやスライスタマネギ、ハム、ツナ、ゆで卵など、具材でいろいろアレンジ可能。セロリとアボカドと生ハムを混ぜたら大人味に…!
ホームパーティにも使えるかも! したことないけど!

そして好きなアレンジは、タラコをたしてタラモサラダにしちゃうこと…大好きタラモサラダ…!

もちろんそのまま食卓に出せば、秒でポテトサラダの完成! わが家は具をたすよりこの使い方の方が多いです。ははは。

●チーズをかけてあつあつポテトグラタン!

あとはサラダ以外のアレンジ!

ひとつ目は、少しだけ牛乳を入れて伸ばして、チンして、チーズをかけてトースターで焼いて…。

ポテトグラタン余裕があれば、ベーコンとかエビとかたしてもおいしそう…したことないけど…(ないんかい)

●卵と混ぜてオムレツに。お弁当にもおすすめです

そしてお次は、卵と混ぜて、フライパンでじっくり焼けば…。

スペイン風オムレツ火も通してるから、お弁当にもいけちゃいます! 味つけもなしでOKなのが、気軽で助かる…!

●サンドイッチやトーストにも。まさに万能食材なのです

ほかにも、サンドイッチの具にしたり、パンに乗せてチーズをかけて焼いてチーズポテトトーストにしたり…(パン多いな)。

試しに「ポテトサラダ アレンジ」で検索したら、コロッケにしたり、肉巻きの具にしたり、春巻きの皮に包んで揚げたり…いろんなアレンジが出てきます。ほんと万能やな…!

「1kg」という量にびっくりしますが、1回買ってみると万能さに驚きますよ!「ポテトサラダ」というより、「味つきつぶしジャガイモ」くらいの捉え方をしたらいいのかもしれません。
業務スーパーに行った際は、ぜひチェックしてみてくださいね~!

【モチコ】

娘・イチコ(2014年3月生まれ)と、息子・二太郎(2017年2月生まれ)に日々ツッコミを入れながら生きている関西人主婦。インスタグラム@mochicodiaryで子育てあるあるを発信しフォロワー多数。著書に『育児ってこんなに笑えるんや!』、『育児ってこんなに笑えるんや! 二太郎誕生編』(ぴあ刊)。ブログ「かぞくばか」も更新中

このライターの記事一覧

【この記事も読まれています】