1. トップ
  2. 料理・レシピ

ダイエット中に食べたいチョコ風おやつ。材料を混ぜて冷やすだけ

2020.11.07

夫ひとり、子ふたり、犬1匹と暮らしながら、インスタグラムで料理の絵日記などを描いている山森めぐみ(@aneeejya)さんに、簡単レシピを紹介してもらいます。

今回のテーマは、ダイエットや美容におすすめのおやつです。

ダイエット中に食べたい、ローフードのおやつ

ダイエットに励んでいた私。
一時期「21日間デトックスプログラム」のおかげで2kgやせていたのに、リバウンド!
体のためにも、またローフード生活を始めようかと思っています。
そこでローフードのプロであるマリコ先生に、おいしいロースイーツレシピを教えてもらいました。

ロースイーツ

材料

つくり方1枚目のローチョコクリームの写真は、基本のレシピのトッピングに、グラノーラ、ドライミカン、ココナッツファイン、シナモンバーがのっているそうです。

グラノラとバナナとミックスベリーこんな風にグラノラとバナナとミックスベリーで朝食なんかにも。

もちろんそのまま食べてもチョコのコクに酸味が加わって満足感アリ!
美容にも一役かえそうなロースイーツ、試してみてはいかがでしょう。

注1:「21日間デトックスプログラム」については私のブログを参照してくださいね。

【山森めぐみさん】

インスタグラム@aneeejyaやブログ「おかわりどうぞ」にて絵日記などを発表している。著書は『いつだってごはんのこと。』(宝島社刊)

このライターの記事一覧
  • この記事を
    シェア

【この記事も読まれています】