1. トップ
  2. 料理・レシピ

お手軽ホットサンド。ミートソースをチーズと挟んでリッチに

山森めぐみ
2020.08.29
  • この記事を
    シェア

夫ひとり、子ふたり、犬1匹と暮らしながら、インスタグラムで料理の絵日記などを描いている山森めぐみ(@aneeejya)さんに、簡単レシピを紹介してもらいます。

今回のテーマは、ミートソースを活用するホットサンドのレシピです。

たくさんつくって余ったミートソースは、パンに挟んで!

スロッピージョーたくさんつくって余ったミートソース。次の日の定番メニューといえばこれ。「スロッピージョー」です。

簡単で美味しい本場アメリカではチーズを入れないことも多いみたいですが、ちょっとしたぜいたく感演出のために、わが家では必ず挟んでいます。

ホットサンドにするとサクッとした食感でおいしいんですが、フワフワのバンズも捨てがたい。
子どもが大きくなったらまたバンズにしてもいいなぁ。

そして、つけ合わせといえばこれ、キュウリのピクルス。

キュウリのピクルスただ漬け込むより軽く煮るとすぐその日から食べられるようになるので、わが家ではこちらのつくり方でボリボリおいしくいただいてます。
ぜひお試しください。

【山森めぐみさん】

インスタグラム@aneeejyaやブログ「おかわりどうぞ」にて絵日記などを発表している。著書は『いつだってごはんのこと。』(宝島社刊)