1. トップ
  2. 料理・レシピ

カリッと揚げ焼きのやみつき食感。ポリ袋で簡単チキンバー

ESSE編集部
2020.04.02
  • この記事を
    シェア

料理は毎日のこと…だからこそボリュームたっぷりごちそうおかずを簡単につくれるワザを知っておきたいもの。
人気料理ブロガーYuuさんが紹介してくれたのは、カリカリチキンバー。ポリ袋で簡単に味つけで、アッというまにできちゃうんです!

子どもも喜ぶチキンバー。ポリ袋でもみもみ、簡単に味つけできます

●今夜のおかずは、カリカリチキンバーで決まり!

味つけも衣つけもポリ袋で。揚げ焼きでやみつき食感に!

カリカリチキンバー
カリカリチキンバー
【材料(4人分)
・鶏手羽中 30本(約600g)
・A[顆粒コンソメスープの素大さじ1 酒小さじ2 塩小さじ1/3 粗びきコショウ(黒)少し ニンニク(チューブ)2~3cm]
・片栗粉、サラダ油 各大さじ4
・レタス(手でちぎる) 適量

【つくり方】

(1) ポリ袋に手羽中とAを入れてよくもみ込み、5分おく。

(2) 別のポリ袋に片栗粉を入れ、(1)を汁気をきって加える。空気を入れて口を閉じ、上下にふってまんべんなくまぶす。

(3) フライパンにサラダ油を中火で熱し、(2)の鶏肉を皮目を下にして並べる。3~4分焼いて裏返し、さらに2~3分焼く。器に盛り、レタスを添える。

[1人分278kcal]

ポリ袋に入った手羽をもむ味つけはポリ袋の上からよくもめばOK。汁気をきって片栗粉をまぶすのがカリカリのコツです!

●教えてくれた人/Yuuさん

身近な食材でできる簡単おいしいレシピが人気の、料理ブロガー。現在は、料理家としても活躍。インスタグラム(@yuuyuu514)は53万フォロワー。『Yuuのラクうま♡ベストレシピ』(扶桑社刊)は10万部超えの大ヒット中

誰にでもできる簡単なコツでいつものおかずがごちそうに Yuuのラクうまベストレシピ

インスタグラム50万人フォロワー! 大人気料理ブロガーYuuさん、待望の最新作

購入