イヤイヤ期の2歳児も降参したチーズとバナナのホットサンド
2019.09.14

インスタグラムで、3人の子どもを育てる日常を描いた漫画『白土家の子ども』を発表している白土ヒデミさん。旦那さん、長女、二女、長男の5人暮らしで、普段は簡単な家庭料理をつくることが多いそう。そんな白土さんが、ESSEを見てつくってみたのは…?

甘く温かい魅惑の味。はちみつをたっぷりかけて!悪魔のクリームバナナホットサンド

悪魔のクリームバナナホットサンドTwitterで人気の料理家・リュウジさんが考案した、バナナとクリームチーズのホットサンドです。

【材料(1人分)】
・食パン(8枚切り) 2枚
・バナナ 1本
・クリームチーズ 40g
・塩 ほんの少し
・バター 10g
・はちみつ 適量

【つくり方】
(1) バナナは薄めの斜め薄切りにする。クリームチーズは冷蔵庫から出して耐熱容器に入れ、電子レンジ(600W)で10~20秒ほど加熱する(または常温に戻す)。
(2) 食パン2枚の片面に(1)のクリームチーズを半量ずつ塗り、食パン1枚のチーズを塗った面に(1)のバナナを並べ塩をふる。もう1枚のパンのチーズを塗った面を下にしてのせ、サンドする。
(3) フライパンにバターを入れて中弱火にかけて溶かし、(2)を入れてフライ返しなどで押しつけながら両面焼く。
(4) 半分に切って器に盛り、はちみつをたっぷりかける。
[1人分571kcal]

絶賛イヤイヤ期のゴンくん

今日はゴンが大好きなもの作るからね~

ゴンくんバナナたべるー

ちっが~う!!って言ったでしょおおお

ばなな食べるって言ったでしょー

3分で作った。

ばななちがう・・・これパンでしょお?!

イヤイヤ期は正直超めんどうで辛いんだけど・・・

ホットサンドを眺める子どもの様子

ホットサンドと飲み物

ESSE10月号では、このほかにも揚げパンやホットサンドスイーツなど、食パンを使ったやみつきになるレシピが満載! ぜひチェックしてみてくださいね。

<レシピ/リュウジ>

●つくってみた人
【白土ヒデミさん】

@shiratokenokodomoのIDで、インスタグラムに3人の子どもの育児に奮闘する日々を描いた漫画『白土家の子ども』を執筆。ママのための写真投稿SNSアプリ&サイト「KiraraPost」でも連載中

ESSE10月号

ESSE10月号

今月の表紙&ESSE's INTERVIEW/木村佳乃さん 全国書店・コンビニ・オンライン書店等で発売中! 詳細・購入はこちらから

購入
このライターの記事一覧