業務スーパーのコーヒーゼリーは1人前約25円でアレンジ自在!
2019.07.12

冷たいスイーツが恋しくなる時季。おうちスイーツなら、おいしくてたっぷり食べられる大容量のものが家族にも喜ばれます。

「暑くなる季節に食べたくなる、シンプルなコーヒーゼリーが、業務スーパーで販売されているのはご存知でしょうか?」と教えてくれたのは、ESSEが注目する、業務スーパーに詳しい業務田スー子さん。
「1kgと大容量で、アレンジしがいがありますよ!」とのことで、聞いてみました。

コーヒーゼリー
業務スーパーのコーヒーゼリーならアレンジにも挑戦できる

価格もサイズも超衝撃的!業務スーパーの巨大コーヒーゼリーはコスパ最強スイーツ

こちらのコーヒーゼリーを初めてご覧になる方は、「コーヒーゼリーが牛乳パックに入っているの!?」と衝撃を受けるかと思います。

業務スーパーには「紙パックスイーツシリーズ」と言われる商品群があり、数ある業スー商品の中でもとくに人気があるんですよ。

紙パックスイーツシリーズ・業務スーパー 「珈琲ゼリー」1kg(198円+税)

ゼリーがそのまま出てくる衝撃アイスコーヒーの液体ではなく、ゼリーがそのまま出てくる衝撃!

弾力があってプルップルン弾力があってプルップルン。ざっと8人前はあるでしょうか。
1人前にすると約25円ぽっきり。これは安い!

苦くないのでお子様にも安心甘味料が入っているのでこのまま食べても十分おいしい! 苦くないのでお子様にも安心。

生クリームをかけるとさらに最高まとめて切り分け、保存容器に入れておけばいつでもすぐ食べられるので便利です。
生クリームをかけるとさらに最高ですよ!

●コーヒーゼリーがわらび餅に!?きな粉をまぶして和風に

きな粉をまぶして和風に続いて、おすすめのアレンジをご紹介します。
コーヒーゼリー+きな粉というまさかの組み合わせです。

激安コーヒーゼリーが上品な黒糖わらび餅風に激安コーヒーゼリーが上品な黒糖わらび餅風に!
カットしたゼリーにまんべんなくきな粉をまぶしただけなのに、これはわらび餅!
黒糖なんて入っていないのに不思議です。

リッチに黒蜜をさらにこのようにリッチに黒蜜を合わせれば、これがまさかコーヒーゼリーだとはだれも思わないでしょう。
急な来客にもいいですね。このコーヒーゼリー、なんて万能なのでしょう…。

●コンビニスイーツ風デザート飲料にも大変身

コンビニスイーツ風デザート飲料グラスの中でクラッシュさせたゼリーに、牛乳と砂糖を入れ混ぜ合わせただけ! デザート飲料はコンビニで買うと高いけれど、これならプチプラで好きなだけ飲めますよ!
ドロッとした口当たりと甘いミルクの取り合わせが、子どもにもウケること間違いなし。

●高級コーヒーゼリー風のスイーツにアレンジ

高級コーヒーゼリー風のスイーツにアレンジ牛乳パックスイーツのすごいところは、どのスイーツもレンジで温めるだけで液体に戻り、そのまま冷やせば固まることなんです。

高級スイーツ風に下は溶かして固めたミルクゼリー。そして、上はコーヒーゼリーにして高級スイーツ風に。

お好みでどうぞ簡単につくれるのでお好みでどうぞ!

食感が違って楽しめますむちっとしたミルクゼリーにクラッシュしたコーヒーゼリーを合わせても、また食感が違って楽しめます。

このおいしくて安い業スーのコーヒーゼリーですが、ゼラチンをたくさん使ってつくられています。
ゼラチンはコラーゲンからつくられていますので、美容と健康効果が期待できるかも。
この夏のお手軽スイーツは業務スーパーのコーヒーゼリーで決まりですね!

●教えてくれた人
【業務田スー子さん】

日本中の業務スーパーを駆け巡り、商品レビューした数およそ700! 「業務スーパーの商品をレポートするブログ」を運営。日々商品レビューのほか、アレンジ方や節約術、レシピなどを発信している

このライターの記事一覧