コストコの最新おすすめデリカ!「もろみチキン」は親子丼やカレーにも変身
  • この記事を
    シェア

2018.10.02
所要時間: 2

国内外の珍しい食品や生活用品が手に入る会員制倉庫型スーパーのコストコ。食材はもちろん、買ってすぐに食べられるデリカ商品も人気です。

「アメリカンなイメージが強いコストコですが、デリカには和食や韓国グルメも。掘り出し物が多くて楽しいですよ」と語るのは、新三郷倉庫に8年通うコストコマニアの高梨リンカさん。
味とコスパが抜群でリピーターも多い、コストコの人気デリカを教えてもらいました。

和食からアヒージョ、チーズタッカルビまで…コストコのマストバイデリカ5つ

●とろっとろの名物サーモンが味わえる!「まぐろ3種とサーモン寿司」

まぐろとサーモンコストコで大人気のとろっとろのサーモンが入った「まぐろ3種とサーモン寿司」。
舌の上でとろけるサーモンはもちろん、小さめのブツ切りにされた本マグロの巻きものも味が濃くておいしい! 鮮度がよく、色も鮮やかです。

握り8貫、太巻き10個と少人数の家族でも食べやすいサイズ。1680円でコストコのサーモンとマグロがたっぷり楽しめるのはおトクです。

●深いうま味!親子丼にすると抜群においしい「もろみチキン」

もろみチキンコストコらしさはないものの、ヘビーリピートしているのが「もろみチキン」。
大きめのひと口大にカットした鶏もも肉をしょうゆもろみやしょうゆに漬け込んだもので、お肉がとってもやわらかいのが特長です。

味はうま味と深みがあるもののクセはないので、料理を選びません。和洋中、どんなメニューにも使えます。

もろみ親子丼そのまま焼くだけでも十分おいしいのですが、唐揚げにしたりカレーにしたりとアレンジしやすいのも魅力です。
なかでもおすすめの料理は親子丼。下味のついた鶏肉と考えれば、さまざまな料理に使えます。

100gあたり108円と価格も優秀なので、たくさん買って冷凍しておきましょう。

●チーズがとろける「スモークベーコンカルボナーラ」

カルボナーラレンジで温めるだけでチーズが溶け、カルボナーラのペンネができるという手軽さが魅力の「スモークベーコンカルボナーラ」。
フタをあけた瞬間にあふれ出すスモークベーコンの香りが食欲をそそります。4~5人前で1180円とコスパもよし。

カルボナーラ調理後レンジでもOKですが、オススメはフライパン調理。ベーコンとチーズの香りがアップし、食感もよくなります。

味に飽きてしまったら、調理したカルボナーラに追いチーズとパン粉をかけてオーブンへ。グラタン風の香ばしさが加わって、もうちょっと食べたくなりますよ。

●エビにタコ、豪華な具材をガーリックオイルでグツグツ!「シーフードアヒージョ」

アヒージョエビにタコにマッシュルーム、具だくさんの「シーフードアヒージョ」は自宅でバル気分が味わえるぜいたくな商品。
これだけの具材を自分でそろえようとしたら、いくらかかるかわかりませんよね。

フライパンなどで付属のオリーブオイルとニンニクを熱し、具材を入れると、豪快にカットされた魚介類とキノコのエキスがたっぷり染み出してきます。
同じくコストコで買えるパン「ディナーロール」に合わせて食べるのがおすすめですが、パスタと絡めてもおいしい!

●お店の味が自宅でつくれる!「チーズタッカルビ」

チーズタッカルビ韓国の人気グルメ「チーズタッカルビ」もデリカに並んでいます。
コストコで韓国グルメはミスマッチに思えましたが、とってもおいしくてお気に入りに。辛味は強いので子どもには厳しいかもしれません。

100gあたり130円と手にしやすい価格で、鶏肉にトッポギ(韓国のおもち)にサツマイモ、そして大量のシュレッドチーズが入っています。
具材をフライパンで炒めて土手をつくり、中にチーズを入れればお店のような仕上がりに。鶏肉の辛さとサツマイモの甘さが絶妙で、ご飯もお酒も進みます。

寿司も韓国グルメそろうコストコデリカ。今回ご紹介した商品をぜひ試してみてくださいね。

※おことわり
掲載している商品価格は購入時のもので、各倉庫店や時期により変更になる可能性があります。また、売りきれや取り扱いのない商品、サービスもあります。あらかじめご了承ください。

●教えてくれた人
【高梨リンカさん】

コストコ新三郷店に8年通うコストコ大好きライター。とんとん名義で運営している自身のブログ「最底辺の歩き方」では、商品レビューやアレンジレシピを更新中

特集