1. トップ
  2. 料理・レシピ

凍ったバナナと牛乳を混ぜるだけ!砂糖いらずの濃厚&ヘルシーバナナシェイク

2016.06.26
  • この記事を
    シェア

 暑い日にぴったりの、みんな大好きなシェイク。甘くてひんやり、たっぷり楽しみたいところですが、お店で注文するとなると結構な出費に。それに、カロリーもちょっと気になるし…。

 でも、このレシピなら砂糖もクリームも使わないからおトクでヘルシー!材料2つでできる、簡単でおいしい『バナナシェイク』をご紹介します!

砂糖なしでおいしい!濃厚バナナシェイク

材料は、凍らせたバナナ1本と牛乳100CCだけ!

材料 バナナは、かなり熟れたものを用意。1本ずつラップで包んで凍らせておくと便利です。熟れたバナナを使用すると、お砂糖を入れなくても十分甘くておいしくなるんです!

凍らせたバナナ つくり方は、フードプロセッサーかミキサーに凍らせたバナナと牛乳100ccを入れて攪拌するだけ!!!

 あっという間にバナナシェイクの完成!!!

バナナシェイク スプーンですくいながら食べるのも最高です。

濃厚 この基本のバナナシェイクに、イチゴを加えて「イチゴバナナシェイク」にしたり、小松菜やホウレンソウを加えて「グリーンスムージー」にするのもいいですね。

グリーンスムージー 朝ごはんやおやつにぜひつくってみてください!

【稲垣飛鳥さん】

夫と小学生の長男、長女の4人家族。大学卒業後に大阪でタレント、フルート奏者として活動し、結婚後に始めた料理ブログ『あすかふぇのおいしい毎日っ』が人気を呼ぶ。著書に『「まるでお店!」なほめられレシピ』(講談社刊)などがある。

「まるでお店!」なほめられ レシピ



大人気ブロガー、稲垣さんは、主婦目線の「お金をかけずに、簡単&おしゃれなごはんを作る」ということで定評があります。稲垣さんのママ友達や家族にほめられる料理を紹介します。

【この記事も読まれています】