1. トップ
  2. クイズ

密なスケート場にて…なにかが違う?5つ見つけたらエラい間違い探し

2020.12.16

間違い探し。一度問題を見てしまったら、探さずにはいられない魅力があります。
今回のテーマは、人気のウィンタースポーツ、スケートです。一見同じに見えるけど…上下2つの絵の中に5つの間違いがあります。出題者はマンガ家のゆきち先生です。
ぜひ、家族で考えてみてくださいね!

スケート場にお出かけしたらとても密な空間。よく見ると5つ違うところが…

スケート場間違い探し1

スケート場間違い探し2ゆきち先生です。高校生時代に、仲よしグループ(男女3:3)でスケート場へ行きました。大好きなあの子も来ていたなぁ。

「今日は華麗に滑ってカッコいいところを見せよう!」
と意気込む僕でしたが、スケート靴とヘルメットをレンタルしたときに悲劇が…。

靴は各自がバラバラのサイズを選んだのですが、ヘルメットだけは男女全員がMサイズを選んだのです!!

それのどこが悲劇なのかって? ご説明いたしましょう。

みんなが選んだMサイズのヘルメットが、僕には完全に小さかったのです。そして、それが恥ずかしくて言い出せなかったのです。
思春期真っただ中の僕は、頭が大きいと思われることが恥ずかしくて、
「髪型が崩れるの嫌だから俺はスケートしないで見てる」
という言いわけをして、ヘルメットを被ることから逃れました。

2時間、みんなが滑るのをただ見ていました。涙が出るほど暇でした。そして、スケート場はじっとしているとものすごく寒くて、翌日高熱が出ました。

悲劇でしょ?

さて、5つの間違いは見つけられたかな?

1 2
このライターの記事一覧
  • この記事を
    シェア