白地に青のさわやかパッケージ…といえば、みなさんおなじみ「明治おいしい牛乳」。冷蔵庫に欠かせない、この定番中の定番商品が、新パッケージになったとの情報が!
さっそく新しいお味をチェックしに、11月11、12日に東京駅前、JPタワー・KITTEで開催された新発売記念イベントにおじゃましてきました。

「明治おいしい牛乳」のフレッシュさがますますアップしました!

01

最初のお目当てはもちろん、こちらの試飲コーナー!

02

ほんのりとした甘味やまろやかなコクは、まさに「絞りたて」のイメージそのもの。すっきりしたあと味もあいまって、これまで以上にフレッシュさを感じます。これは何杯でもゴクゴクいける…。

その秘密は、こちらにありました。

03

注ぎ口がキャップになって、おいしさ長もち!

あれ、いつものパッケージでは?と思ったあなた、「注ぎ口」に注目ですよ!
そう、注ぎ口が広口のキャップになったんです。
そのため、開けやすく、注ぎやすく、子どもでも扱いやすそうなのも嬉しいですね。また新容器を採用したことで、中身が空気に直接触れにくくなり、「新鮮な生乳のおいしさ」がぐんと長もち。

04

試飲会と商品紹介のあとは「必ず当たる抽選会」が。抽選ブースには長蛇の列ができていました。

05

もれなくもらえるのは「明治おいしい牛乳」をかたどった、かわいい消しゴム!これは人に見せたくなりますね。

06

新パッケージの「明治おいしい牛乳」は、11月7日から関東・甲信越エリアにお目見え中。ぜひ、新しいおいしさを味わってみてはいかがでしょう。