使い捨てのコンタクトレンズ、皆さんはどこで買っていますか? コンタクトレンズの値段なんて、どこもそんなに違わないからと、最寄りのお店で買っている人も少なくないのでは。
一見たいしたことない値段の差でも、じつは1年間で、結構な違いに。1箱(30枚)の値段が500円違えば、両目で年間1万2000円も差がつきます。だからこそ、やっぱり少しでも安いお店で購入したいものですよね。

一度に130ものネットショップを、一瞬で簡単に比較できる!

ネット通販
すべての画像を見る(全4枚)

コンタクトレンズを安く買うなら、やっぱり「ネット通販」が便利。とはいえ、サイトがたくさんありすぎて、どこで買うのがベストなのかわかりづらいのが難点です。不定期のセールやキャンペーンなどで、お買い得なレンズもそのときどきで変わりますよね。

また、旅行のときだけコンタクトレンズを使うなど、普段使いをしていない人には、なかなか「おトクな情報」が届きにくいもの。そんなときにチェックしたいのが、コンタクトレンズ料金比較サイト「SILCHIKA(シルチカ)」です。

シルチカの詳しい情報はこちら

その最大の魅力は、比較できるショップが130以上と充実していること。これは、比較サイトのなかでも最大級のもの。文字どおり「最安値」のコンタクトレンズが簡単に見つかります。

シルチカスマホ画面

早速、「シルチカ」を実際に利用してみました。使い勝手にこだわっているとあって、画面がとてもシンプルで見やすいのが印象的。お気に入りの商品があれば、トップの検索窓からダイレクトに商品名で検索すればOK。「1day」や「カラコン」などのカテゴリー別に探すのも簡単です。

国内外のメーカーの製品、約200種が網羅されているのも頼もしいですね。

シルチカパッケージ

比較画面では、1箱(1セット)の価格に加えて「30枚(10枚)あたり」の価格が大きく表示されているのもポイント。「90枚パックと30枚×3箱のどっちが安いんだろう?」なんていちいち計算しなくても、ひと目でいちばん安い商品が分かります。

シルチカスマホ画面

試しにいつも利用している商品を「シルチカ」で検索してみたところ、最安値と最高値にはなんと30枚あたり約1300円の差が! 1年で換算すれば3万円以上! やはり、コンタクトレンズはスマートにネットで価格を比較してから購入する習慣にしたいものと実感しました。

6月15日までは抽選で500名にQUOカード1000円があたるtwitterフォロー&リツィートキャンペーンも実施中。

http://silchika.jp/twitter/campaign

なお、ネットショップでは処方箋が省略できる場合もありますが、目の健康を守るためにも、眼科での検査は定期的におこないましょう。

●お問い合わせ:SILCHIKA(シルチカ)

http://silchika.jp/