生え際の白髪をサッとひと塗りでケア! 髪にも”マスカラ”が朝の新習慣
  • この記事を
    シェア

2018.04.09

忙しい朝や外出前に「あっ!」と見つけた白髪のケア、どうしていますか?白髪が気になり始めたエッセレポーター3人が、その悩みを打ち明けてくれました。そこで、話題になったのが、生え際や分け目の気になる白髪をサッとひと塗りでカバーしてくれる便利なアイテム『ビゲン ヘアマスカラ』です。

ヘアマスカラで白髪の悩みを一気にケア!

●お悩み1

神山海さん
「慌ただしい朝に白髪を見つけると、つい抜いちゃう…」
(神山海さん 38歳)

<これでケア!>
抜かなくても大丈夫! サッとひと塗りでスピーディーにケアできます

『ビゲン ヘアマスカラ』は気になる白髪にサッと塗るだけできれいにカバー。コームが髪に密着してスピーディーにケアできる優れものです。ベタつきにくいドライ処方だから、忙しい朝もあわてずにすみます。

「初めてでも簡単に使えて、重ね塗りのストレスもなし。白髪を見つけてもすぐにカバーして出かけられるので時短にもなりますね。今までの悩みはなに? と思うくらい便利!」

髪にピタッと密着して一気にムラなく塗れる“密着コーム”

●お悩み2

上武千穂さん
「根元の白髪が気になってハーフアップのまとめ髪ができない」
(上武千穂さん 45歳)

<これでケア!>
使うたびに白髪が目立たなくなるから、安心して髪をまとめられます

約2~4回の使用で、徐々に白髪が目立たなくなるのも『ビゲン ヘアマスカラ』のうれしい特長。そろそろ染めなきゃ、というときでも、伸びかけの白髪をカバーしながら徐々に染められるので一石二鳥です。

「今まであきらめていたまとめ髪も、生え際を気にせずにできそうです」

※連続使用時の染まりイメージ(シャンプー後)

hoyu毛の色
約2~4回、続けて使用すると白髪が徐々に染まる!

●お悩み3

玉井由美さん「白髪を隠したあと、周りの視線が気になる…」
(玉井由美さん 47歳)

<これでケア!>
ベタつきにくく、ゴワつきにくいから自然な仕上がりに(※1)!

塗ったところが束にならず“塗ってる感”のない仕上がりを実現。ゴワつきにくく、白髪を自然にカバーできます。
「なんといっても自然な仕上がりがお気に入り! 朝、ひと塗りするだけで、白髪を気にすることなく気持ちよく一日を過ごせるようになりました」

ヘアマスカラをもっと知りたい!
>>> こちらをクリック >>>

●お悩み4

神山海さん
「外出先のトイレで白髪を見つけると焦っちゃう」
(神山海さん 38歳)

<これでケア!>
コンパクトなサイズで持ち運びしやすいから外でもケアできます

化粧ポーチに収まるサイズで、外出や旅行にもぴったり。外出先にも持っていきやすいから、身だしなみに気を配るおしゃれな女性にぴったり!

化粧ポーチ「化粧ポーチに入れて外出すれば、出先でもあわてずにすみます」

●お悩み5

上武千穂さん「白髪をケアしていると周りに知られたくない…」
(上武千穂さん 45歳)

<これでケア!>
おしゃれな容器だから“白髪隠し”と分かりにくい!

上品なネイビーの容器は、洗面所に置いておいても、外に持ち歩いていても“白髪隠し”と気づかれにくいデザイン。白髪隠しを使っていると知られたくない人も安心です。

「パッケージに“白髪”って書かれていないから、お店でも購入しやすいの」

●お悩み6

玉井由美さん
「自分の髪色に合わせて白髪をケアしたい」
(玉井由美さん 47歳)

<これでケア!>
4色のカラーバリエーションだから、ぴったりの色が見つかります

せっかく白髪をカバーしても髪色と合っていないと不自然になってしまいますよね。『ビゲン ヘアマスカラ』のカラーは全部で4色。自分の髪色に合った色を選べます。(※2)

「ヘアカラーで髪色を変えても、合う色が見つかるのはうれしい」

『ビゲン ヘアマスカラ』で、見た目も気持ちも若々しさをキープ!

白髪が気になり始めるESSE世代の救世主『ビゲン ヘアマスカラ』。実際に40人の女性に試してもらい、アンケートをとったところ、『ビゲン ヘアマスカラ』を使うようになって、「堂々と外出できるようになった」「白髪を気楽にカバーできておしゃれをあきらめずにすみそう」「白髪が伸びかけても焦らなくなった」「一本手元にあると安心する」など、気持ちや生活にも前向きな変化があった人が多くいました。
ヘアマスカラの簡単ケアなら、見た目のキレイにとどまらず、毎日を楽しく笑顔で過ごせますね。

●ビゲン ヘアマスカラ
15ml 化粧品

【使用上の注意】
・手や肌、頭皮、衣類、洗面台、床、布などに液がつかないようにしてください。つくと染まる恐れがあります
・黒髪を明るくすることはできません
・寝具などの汚れを防ぐため、就寝前にはシャンプーをしてください

●お問い合わせ先
ホーユー お客様相談室 0120・416・229
http://www.bigen.jp/

※1:ホーユー従来品比
※2:表の番号は『ビゲン』のヘアカラーシリーズの色番号を表しています。対応するヘアカラーと『ビゲン ヘアマスカラ』の色は、まったく同じ色味ではありません