1. トップ
  2. 節約・マネー

節約したい人へ!ダイソーで絶対買うべきシリコンラップが便利すぎる

2016.10.21
  • この記事を
    シェア

 こんにちは、エッセオンラインチームのヨネ子です。主婦歴2年、趣味は節約と旅行。好きな言葉はエコ。夫と旅行に行くお金を貯めるために、「小さなことからコツコツと」をモットーに節約生活を続けております。そんな私が今回紹介したいのがこちら!100均でおなじみのダイソーで購入した「シリコーン伸びラップ」です!

自炊して節約!シリコンラップをして、さらに節約にはげむ!

 食に関する私の基本ライフスタイルは、昼は会社で自らつくるお弁当を食べ、夜は自炊するというもの。仕事の疲れがどうしようもないとき以外は、できる限り自炊をがんばって、日々節約をしております。

そんな私が、おいしいご飯を食べるために頼りにしている節約アイテムがこちら。

シリコンラップ ダイソーで100円で売っている「シリコーン伸びラップ」シリーズは、いわば再利用可能なキッチンラップ。洗って使えて衛生的で、もちろん電子レンジの調理も可能。繰り返し使えちゃいます。

使い方

 ヨネ子家のように夫婦共働きの家庭では、つくり置きおかずなどを温めて食べる機会が多いので、「シリコーン伸びラップ」を触らない日はないというくらい大活躍しています。この商品を使うようになってから、「あれっ?ラップがない!」といういら立ちも解消。おにぎりやサンドイッチを包むときにだけしか使わなくなったので、キッチンラップの節約にかなり貢献できました。

 そんなわけで、今日も「シリコーン伸びラップ」のおかげで、大好きな湯豆腐を食べることができます。

湯豆腐
最近定着しつつある湯豆腐朝食!

洗うときは泡をたっぷりつけてやさしく洗ってくださいね!

 じつは1年前に買った「シリコーン伸びラップ」を、最近、力強く洗ってしまい、一部壊すという失敗をしでかしました。油汚れが気になって、ついつい力を入れて洗ってしまったのです…。そこで、ご忠告。洗うときには、たっぷりと洗剤の泡をつけて優しい力で!せっかく節約のために使うのですから、末永く使わなくっちゃ、元が取れませんよね!

写真・文/ヨネ子
エッセオンラインチームの人。

【この記事も読まれています】